Blog

ブログ更新情報


2019

あすなろ意気込み

2年のめぐです!

もう入部して1年。

あっという間に2年生になって

新歓する側になって

ついにもう最後の同期試合がすぐそこ。



ゆきに続いて、私も

あすなろへの意気込み

書きたいと思います。



ちょうど1年前、

ちょうど江戸川区臨海球技場で、

3年生のあすなろの試合を見ました。


私にとってはあすなろが初めてちゃんと見る公式戦でした。


絶対来年このフィールドに立つ

絶対活躍する

絶対勝つ


って決めた。

そして1年練が始まって、

サマー、ウィンターを迎えて、


私には悔しさしか残らない試合になった。


準優勝したサマー、

自分の実力不足に加えて

サマー決勝前日に膝捻ってラクロス出来なくなって

全然試合なんて出させてもらえないし

こんな事言いたくないけどひたすら悔しくて素直に喜べなかった

声も出せなかった


予選敗退してしまったウィンター、

やっぱり私は実力不足だった

敗退が決まった2戦目でシュート決めれたけど

嬉しかったけど

もし予選突破がかかっていればきっとこのシュートはなかったなとか考えて

悔しくて悔しくてたまらなかった

そんな事考える自分も嫌だった

自分の努力不足なのに。


なんとなく

出来ないけど分からない

こうなりたいけど分からない

上手くなりたいけど分からない


なんとなーく分からないの一言で片付けてる自分がいた

考えても分からないし。って笑



「分からないままなら一生出来るようにならない」



とっっっっても当たり前の事だけど

こんな事でさえも分かってなかった



このめいこさんに言われた言葉

本当に当たり前なことだけど

その時の自分に足りないところだった


分からないことを分かるようにする


ラクロスって

自分の努力次第でどこまでも変われるスポーツだと思う

意識一つで得るものも増えるし

沢山努力すればその分沢山技術が身につく

出来るようになるまで

沢山やれば

いつか出来るようになる


それを分からないで放っておいたら

いつまでも出来ないし

いつまでも上手くならないし

いつまでも成長しないし

いつまでも変わらないまま


こんな当たり前のことだけど沢山めいこさんから教わった

たまには厳しいことを言われて

ベンチからめぐーー!!!って怒るめいこさんの声にビビったり

でもたまに

考えて考えてやってみたことに

めっちゃ良いじゃんって言ってもらえた時

それがすっごい嬉しくて

間違ってなかった!もっと頑張ろう!

って小さな自信になったり


ラクロスが楽しいって思うようになったのも

こうやって自分の考え方が変わったからだなって思います



忙しい中沢山練習に来てくれて

沢山の時間を私たちのために割いてくれて

沢山私たちのことを考えてくれて

何度も話して何度も気持ちぶつけて

人として一流な人になる為に

ラクロスのこともラクロスじゃないことも

沢山のことを教えてくれました


一緒に荷物持ちジャンケンしたり

一緒に男気したり

一緒にほうれん草ゲームしたりもしましたね笑


一緒に沢山笑って

沢山怒られて

沢山泣いて

沢山話して

沢山ラクロスして

沢山アドバイスしてもらって


大好きなめいこさん


こんな私たちだったけど

最後まで本当にありがとうございました


私の同期は

他人に興味がないし

くだらないし

適当だし

超マイペースだけど


各々沢山努力してて、常に全力で、

常にラクロスの事を考えてて、

私も頑張らなきゃって思わせてくれる

辛くて悔しくて仕方がないときは一緒に泣いて励まし合って、

笑わせてくれる

たまには全力で想いぶつけて、

一緒に乗り越える


ゆきも言ってたけど

みんなは戦友であり、

みんなは本当に大切な仲間です



ここ最近何度もみんなでミーティングして

みんなの色々な想いぶつけ合って

本気で向き合って

本気で考えて

沢山努力して

覚悟を決めた



私たちの代で

日本一 になる



31期全員で 日本一 の舞台に立つ



日本一の舞台なんて全然想像つかないし

今のままじゃ無理なのも分かってる

変わらなきゃいけないし

想像以上の準備が必要


だけど

全員で

日本一 に挑み続けよう

私達ならできる


その為にもまずはあすなろ、

絶対優勝しようね

みんなで勝ち取ろうね




めいこさん

先輩方

入部してくれた後輩

お世話になった沢山の方々と


一緒に優勝の景色を見れるように。




私たちの成長した姿


楽しみにしていてください。



応援宜しくお願いします!



次はもろから

あすなろへの意気込みです!


コメント
名前

内容