Blog

ブログ更新情報


2019

あすなろ意気込み

2年のもろです!


平成最後のブログを書かせて頂きます!


ゆき、めぐに続いて私も

あすなろの意気込みを書きたいと思います。


ゆきや、めぐみたくうまく伝えられないかもしれないけれど、私があすなろにかけてる思いを伝えられたらと、、、。







明日はついに同期試合ラストのあすなろ



あすなろミーティング初日。


あすなろ幹部決め

多分このチームの一員になって、自分からやるって言ったの初めてだと思う。



だれも出ないからなー、人任せは良くないからなー、たまにはやってみよっかなって


あすなろこそは優勝したいって気持ちはあったのに、

幹部に対する気持ちはすごく軽かった。






だけど、今は違う。

同期ミーツ繰り返して、みんなの思い知って

めいこさんと面談して、


こんな軽い気持ちじゃダメだなって

今まで、日本一とか正直イメージで来てなかったけど

まだまだイメージ仕切れてないけど

みんなと日本一になりたいって

そう強く思った。


今まで時間がなくて、自主練とかできないとか言ってたけど、

そんなのただの言い訳で、

こんな生半可な気持ち捨てて、

みんなそれぞれ辛いこと、大変なこと抱えてるのに、

もっと本気になんなきゃって気づかせてくれた。








今チームに何が足りてなくて

何を目的にそのメニューを入れるのか

もっと色んなこと想定して

考えて

悩んで



普段、技術幹部がどれほど大変な思いで毎日のメニューを考えてくださっているのか、



メニューうまく行かないと、あぁどうしよってすぐ不安になるし、

自信持ってみんなの前で発言できなくて、

練習どんどんグダクダになるし、


合同練初日、

途中で帰りたくて帰りたくて仕方なかった。


やっぱ青学と組めばよかったって。

幹部なんかやんなきゃよかったって。





バイト終わった後、やっと幹部ラインに返信して

でも、誰も既読つけてくれるわけなくて


私発言してる意味あるのかなって、

一人で空回りしてるのかなって、


その割に、大事な連絡とかはねりとなゆたに任せっきりで





そんなことばっかり考えてたけど、

vs.学習上級生、明治

私の声かけに対して反応してくれる人がいて、

雰囲気悪くなりかけたけど、

立て直せて


vs.慶應上級生

めっちゃ雰囲気よくて

負けはしたけど、

これなら勝てるってようやく思えた。


私の幹部としての行動も少しは合ってたのかなって

ちょっと思えた。


みんなからしたら、

全く頼りなくて、なんでもろなのって

思ったかもしれないけど、

でも、あすなろ幹部やらせてもらえて本当に良かった。

あすなろ幹部やらせてもらって色んなことに気づけて本当に良かった。


あすなろを機に本当に変わろうって思えた。


たくさん気づかせてくれて、ありがとう。




だから、あすなろでは、

チームがどんな状況でも誰よりも声出します


チームの雰囲気高める声かけ


プレー面では、

グラボに対する声

ライド下ろす声

フォローの押し出しの声



技術面では至らないとこばかりだから

私が自信持ってこれだけはやるって言えるの声出すことぐらいしかないけど、

でも、精一杯やりきるので。


みんな絶対勝とうね。


今、私のモチベーションMAXです!



でも、どのチームもそうやって

準備してきているわけで、

ウィンターと同じ失敗を繰り返さないように


ふわふわした気持ちは捨てて、初戦から勝ち切っていこう!




そして、


慶應、わたしたちと合同組んでくれてありがとう!

最初は学習と全くタイプが違うからどうなるかと思ったけど、慶應と組めて良かった。

私たちでは普段出ないような反省を出してくれて、一緒に合同組んですごく勉強になりました!






最後に


今まで私たちに沢山のことを教えて下さった育成の先輩方、


泣いたり笑ったり私たちを人としても育ててくれためいこさん


スクリメを組んでくださり、あすなろ練にも駆けつけてくださった、学習、慶應の上級生の方々


本当に有り難う御座いました。



明日明後日、

感謝の気持ちを伝えられる試合をします!

応援宜しくお願い致します。



令和最初のあすなろは慶應・学習が優勝します!!




それでは、失礼致します。

コメント
名前

内容