Blog

ブログ更新情報


2019

前期納会報告

こんばんは!

広報2年のおとめぐです!


本日は、昨日行われた前期納会報告をさせて頂きます。

納会をもって19チーム前期が終了しました。

女子ラクロス部と男子ラクロス部合同で行われる納会では、お互いの半期の試合結果報告や委員会活動報告をします。

そして最後に双方の主将の方からの言葉。

毎年この主将挨拶を聞くのを楽しみにしています。


男子ラクロス部の主将の方が仰っていたのは、

「どれだけラクロスに対して、バカになれるか。バカになれる人が何人このチームにいるか。」

一つのグラボだったり、切り替えだったり、練習以外の時間の使い方だったり、意識次第で変えられるところに対して、どれだけ追求できるか。どれだけ熱くなれるか。

まあいっか、と気を抜くことはいくらでもできます。

でも、私たちが目指してるところには、それでは絶対に到達できません。

飽きるほどラクロスのことを考えて、呆れるほどラクロスをやって、はじめて目指しているところが見えてくると思います。


女子ラクロス部の主将であるたかさんが仰っていたのは、

「組織力とは、なにか。」

組織力の強いチームとは、どんなチームなのか。

たかさんの仰っていた、「仲間の勝ちを最後まで信じられる力」。

4Qのラストの笛が鳴るまで、このチームならできる、と思うことができるのは、かなりの信頼力が必要だと思いました。

そして、その信頼力を作り上げることができるのは、数えきれない程の話し合い、実践、挑戦、努力を共にしてからだと思います。

私も、19チーム全員を、最後まで信じられるように、自分自身も信頼してもらえるように、頑張っていきます!


「後期の納会ではお互い笑顔で結果報告をしましょう!」

たかさんの言葉が実現となるよう、

学習院大学ラクロス部として、

最後まで、全力で、貪欲に、バカになって、仲間を信じて、

こだわっていきましょう!


(めいぷるぴーみっつピースⓂ️)

(RIZAPポーズ??)


お次は、最近髪を切ってさっぱり可愛さを増したきりから、○○の尊敬するところシリーズです!


コメント
名前

内容