Blog

ブログ更新情報


2019

この夏の目標!

こんばんは!


2年のねりです。


梅雨も明け夏がいよいよやってきますね!

1年経った今でも直射日光にやられている毎日です…

でもそんな暑さを跳ね飛ばすくらいたくさんご飯を食べて寝て元気に頑張って行きたいと思います!!


今回のお題は『この夏の目標!』


私の目標は、、、



「リーグ戦に出ること」



去年は、正直リーグ戦というものがあまり分からなくてただただ先輩や他校の試合を見てすごいな、私もああなりたいなぁと思っているだけでした。


2年の夏になりサマー・ウィンター・あすなろという同期試合やたくさんの練習・試合を経験させてもらってる今、1年前とは気持ちは違います。


1年生の時は個々の強みで戦ってこれたという時もありましたが、2年生になってプレーしていくうちにチームとして戦術を持って戦っていく事の大切さを知りました。

又、個々のスキルアップを続け、それぞれが努力し続けたものが集まった上でのチームが大事だということも気づく事ができ気持ちの面でも技術面でも僅かではありますが成長できたかなと同期試合などを通じて思いました。



先程書いた「リーグ戦に出るという」目標を立てるにあたり、自分の中で決めた細かい目標は


「DFでボールを奪う起点となる」

「貪欲にボールを追い続ける」


一つ目の目標は、DFをしてはいるけれどボールを持っている人からボールを奪い自分達のボールにできているかと聞かれた時にできていないと思ったのでそれなら私からチームに発信できるようになりたいと思いこの目標を立てました。


二個目は先程の奪う起点になるというのにも繋がりますが、


いかにボールを自分の物にできるか。


ラクロスはボールを持っている人が有利・強いと言いますが本当にその通りだと思います。ボールを持っているチームが攻められるしシュートまで行ける。

そのアシストに繋がるよう19チームを通してDFの時だけに限らず、全ての瞬間、貪欲にボールを追いかけ自分のチームのボールにする事を毎日の練習で意識し続けていこうと思います。


また、プレー面以外の目標は


「意識し続ける事」


自分で立てた目標を意識する事は当たり前ですが、チームで立てた愛され7箇条やダウンの時の復唱などプレー以外でも細かいところをも意識し続けられている人は少ないのではないでしょうか。


普段意識してないというのはプレーにも出ると言われるように、細かいところから決めた事は意識し続け自分から周りに発信する事ができるくらい徹底しようと思います!



やる事がたくさんありますが、悔いが残らないよう、そして少しでもチームに貢献できるよう、目標に向けて全力で頑張ります!

お次は、いつも笑いが絶えないおめめくりくり

ずくさんです!



コメント
名前

内容