Blog

ブログ更新情報


2019

入れ替え戦への意気込み


こんにちは!

4年のたかです。


明日はいよいよ運命の一戦!【入れ替わりま戦】です!!



色んな想定もしたし、相手の分析も沢山しました。

後はやるだけ。


その"やるだけ"という言葉。

今までのリーグ戦全ての試合前そう思ってきました。

でも結果は、負け。


チームでやると決めた事、自分でやると決めた事。

どんなに準備してきてもフィールドに立つとその雰囲気や緊張で体現出来ませんでした。



その悔しい気持ちを晴らすラストチャンス。




どんな状況でもどんな展開であっても、自分たちが今までやってきた事を信じてやるだけ!

誰かがそうなってたらみんなで声をかけて立て直せばいい!それが今まで築き上げてきた"チーム"なんだから!



ここから内輪になってしまいますが、最後なので思うまま書かせて頂きます。


1年生

ずっと信じてくれた1年生。

グラウンド空き時間には必ず誰かいてパスキャしてて、上級生のナイター練が終わった後も部室でビデオ見してて一日中ラクロスする事しか知らんのかい!って笑

不器用感が私達4年とそっくりで本当に可愛くて、でもプレーは強気で、一年生試合でもB試合でもA試合でも存在感を見せつけてて、上級生も背中を押されてたよ!

試合前もいつもメッセージくれて、応援ガチります!とか勝利を信じてます!とかたかさんのナイスセーブ楽しみにしてます!とか本当に本当に毎回嬉しくて力になってた!



2年生

真っ直ぐ向き合ってきてくれた2年生。

2年生も想いをぶつけてくれたれあの日一生忘れない。あの日から本当に日本一を目指す環境を絶対に残すって心から誓った。

このチームで絶対にfinal4に行って歴史を変える第一歩となるんだって決めたのに結果は入れ替え戦。ここまできたらくよくよしてやれないよね!絶対に一部を残すしかない!!

色んな事に気づいてチームの為にやれる事をやります!って全力で上手くなりたいっていう気持ちが誰より強く感じるその姿は毎日刺激をもらっていました!



3年生

コミュニケーション力も甘え方も愛くるしくて学年の壁をぶっ壊してくれた3年生。

やる事が本当に全部可愛くて、有難うって思う事ばかりだし、戦力としても、3年生がいたからこのチームがここまで良いものになったと思う!

好きだわー。って何度も口から溢れた笑

こんな4年についてきてくれて有難う。

"3年生が強いチームは強い"見せつけてくれ!よろしく!!



4年生へ

色んな問題を抱えて何時間も同期ミーツしてきたよね笑

4年が引っ張れ!とか、緩すぎる!とか、ありえない雰囲気とか言われて、指摘の仕方がわからないって泣いて話し合ってさ、

なんでそういう発想になる?みたいなの沢山あって、ぶつかりまくったよね笑

同期の人数が唯一20人超えって中、意見が割れて割れて振り出しに戻って、、、、永遠にミーティング終わらなくて、同期ミーツする度に頭痛くなるし嫌でしょうがなかったけど、これだけ話し合ってきたって事はその分こだわってきたって事だから!!

最後は私達らしく、19チームらしく今までやってきたことに自信を持って戦おう。

本当に大変な4年間だったけど、ぶっ飛んだ人しかいないこの同期の一員で良かった。

ありがとう。




こんな最高の仲間達。

そして最強で愛が強いコーチ陣、どんな天候だって負けない強い北グラウンド、想定と言って練習に参加して下さったり平日練習も応援に来て下さったり入れ替え戦の重みを伝えて下さるOGの方々。



これ程まで恵まれた環境の中、私達は一つになって戦います。

"勝ち"という結果で感謝を伝えます。



ここで私の意気込みについて、私が一年生の頃に思っていたことを振り返って話させて頂きます。。

ゴーリーになった理由の一つが



"私が止めればチームは絶対に負けない"



ゴーリーが全てのシュートを止めれば、0-0の同点か1以上-0の勝ちしかない。

チームの勝利に一番貢献出来るじゃん!かっこいい!と思ってゴーリーになりました。



しかし、今までリーグ戦や練習試合を振り返ると、そんなこと全然出来てない。

こんな自分がゴーリーで申し訳ないって何回思った事か、、、

でも最後の砦のゴーリーがそんな弱気じゃ絶対にダメで、DFが思いっきりプレー出来るようにさせるのがゴーリーの役目。


もし自分のやりたい事が相手に合わなくて抜かれたっていいよ!

最後の砦である私がいるんだから!!


入りからいつも通りの自分たちのペースでやってやろう!

相手のペースを伺って引いちゃうDFなんて誰も期待してない!

自分たちを信じて守って奪おう!!



そしてみんなで守ったボールをOFに託す。

みんなの想いを繋いでるその一球を絶対に

思いっきり打って!!

仮に外れたって相手ゴーリーにセーブされたって、また奪い返すから!

思いっきり私達でやろうと決めた事をする。宜しく頼むよ!!!



つまり、、、、




【フィールダーが何も恐れず自分のプレーを思いっきり出来るようにゴールを守る!】



それが私の決意表明です!!!





二部残留、一部昇格、一部残留と身近に見てきた入れ替え戦という試合で、OGの先輩方がずっと守り続けてきて下さった一部の舞台。


プレッシャーなんて感じなくていいよ。それは私達が請け負うからフィールドにいる時はやりたいように楽しんでプレーしてほしい。って言ってくれたBチームの子。


毎朝朝練で、洗濯もいつも大量、疲れたと言って家事も手伝わずそのまま寝るという、普通の女子大生とあまりにも違う面倒のかかる娘だけど文句を言わず支えてくれた家族。



沢山の人の色んなの想いを背負ったこの一戦。


無双します。


絶対に"死守"します。


だから最後まで信じて下さい。



長文になってしまいましたが、伝えたい事は、




"どんな展開になっても勝ちを信じてほしい。"


全員で戦って勝ちます!

みんなで喜びましょう!!



最後にもう一度。

【一部二部入れ替え戦】

vs駒澤大学 10:50ドロー

@葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場


応援の程宜しくお願い致します!!!


コメント
名前

内容