Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ

こんばんは!

4年のしずかです!



これが本当に最後のブログだと思うと悲しいです(泣)


引退してもうすぐ1ヶ月

なんだかまだラクロス部にいて、ただの長期オフを過ごしている気がします。


現役の時はあれだけ早起きや練習が辛いって感じていたのに、今はそれすら恋しいし、羨ましい!


けど、毎日ラクロスをしていたら、常に楽しいわけじゃなくて辛い時間の方が多いよね。


ラクロスは正解がないからこそ、難しくて、

チームスポーツだけど、私の場合ポジション的に個人の力を問われる場面も多くて、


そんな時に

どれだけ早く個人目標に近づけるか、割と効率重視で考えてやっていました。


それと私自身、もともとあんまりポジティブではないのでどれだけポジティブにもっていくかを考えていました。


その為に

できないこと、辛いこと、悩みごとなど

1人で悩まない!


いろんな人に話して、心の中のモヤモヤを吐き出して、いろんなアドバイスもらって、

その中で自分の考えを基に自分ができそうな選択をして挑戦して、それを繰り返す!

 

ラクロス部のいいところは頼れるコーチの方々、先輩、同期、後輩がたくさんいるところ!

まわりに頼って、使ったもん勝ちだと思う!笑


そして、80人の中で過ごしていれば

まわりの目を気にしすぎて自分を忘れがちな気がします。


みんな一緒の必要はない!自分は自分!

自分の置かれている環境で焦らずできることを全力でやればいい、

そんな難しく考えすぎなくてもいいかなぁと


自分がやりたいことを恐れずに苦難を楽しむくらいのテンションでいっぱい挑戦したら良いと思います!(私はそういう時、失うものは何もないって言い聞かせてやってました笑)



後輩のみんなには、ラクロス部に所属していることを誇りに思って、後悔のない4年間を過ごしてほしい!


頼りになるかはわからないけど、

引退しても、違う目線からの意見も発信できると思うので、悩みがある人は私たち四年生を使ってください!笑


20チームでみんなが成長して活躍してる姿を見れるのを今からもうワクワクしてます☺︎頑張れ!!



最後に!


4年間、本当にいろんなことがあって8割は辛い思い出!だけど、隣を見れば同期や先輩後輩が全力で頑張ってたから、コーチが一人一人のこと見て下さって指導してくれたから、4年間続けられてきたと思います。

本当にありがとうございました!!


やっぱり最後は家族写真♡



次はウィンターを控えている1年生のりこです^ ^



WRITER:堀江杏
コメント
名前

内容