Blog

ブログ更新情報


2019

ウィンター意気込み

 こんばんは(^○^)1年の りこです。 

今日のブログではウィンターへの意気込みを書かせて頂きます。 

いよいよウィンターまで2日となり、練習は残すところ1日となりました。 学習院は早稲田と合同チームで出場します! 

 私にとって、早稲田と合同練習をしたこの約1ヶ月間は、とても濃いものになりました。 早稲田は個々のレベルが高く、個々で考えてプレーが出来ていて、情けないですが毎日刺激を受けるばかりでした。 そして合同練習を重ねていくうちに、自分に必要なのはもっと展開を考えてプレーすることだと遅ればせながらも気付きました。

  だから私は、この合同練習の期間"考えてプレーする"を目標に練習しました。 考えてプレーするなんて当然だと思いますが、私には最近まで出来ていなかったです。サマーでもプレーをするのに精一杯だったと思います。

 だからこそ、合同練習では一つ一つのプレーの意味(なんでその状況になったのか、そのプレーをしたことで次にどうやって影響するのかなど)を考えて、次のプレーで活かすことを意識しました。

 スクリメ、クリアライドなど初めてのことばかりでとても難しいですが、ほんの少しずつ意識して考えられるようになったと思います。 

 いつも練習には、上級生方や、めいこさん、すうさん、早稲田の上級生方など、私たちのために沢山の方が来て下さり、恵まれた環境で練習をすることが出来ました。 心から感謝の気持ちで一杯です。 

ありがとうございます。

  今回、早稲田と合同チームを組むことが出来て本当に良かったです。そして何よりも練習が楽しくて、早く朝練したい!と思う毎日でした。

 いつもとは違う環境で練習をすることで、自分を客観視することも出来、得るものが沢山ありました。 

そして精神面でも成長出来たと思います。他の人より闘争心が余り無い自分に悩んでいましたが、初めて、私も誰よりも上手く強くなりたいと思いました。


さて 最後の明日の練習も頑張りたいと思います!

 そして全員で勝利を掴みに行きます!


 明日のウィンターへの意気込みはキャプテンの"まひろ"です( ´ ▽ ` )

コメント
名前

内容