Blog

ブログ更新情報


2019

ウィンター意気込み

こんばんは!

1年のまひろです。



りこに続いてウィンターの意気込みを書かせて頂きます。




明日は遂に新人戦ウィンターステージです。

すっごく楽しみですが、明日で早稲田のみんなとラクロス出来るのが一区切りだと思うと寂しいです。

でもそれくらい、早稲田と学習で1つのチームを作ることが出来たのかなと思っています。



合同チームとして練習した1ヶ月。

今までにないくらい、刺激を受けた1ヶ月でした。

最初はお互い伺いながらプレーしていて、指摘する声も反省も中々出ない時もあった。

でもコミュニケーションを取らないとラクロスはできないし、コミュニケーションを取って初めてチームプレーができるんだって改めて実感しました。



受信するだけでなく発信すること。

あまり得意では無かったけど、ウィンター練を通して発信することが好きになりました。




今回ウィンターで私達は最終目標の"優勝"を

目指すにあたって、"一戦一戦勝ちきること" をテーマとして掲げました。


優勝という漠然とした目標をどうしたら日々の練習や試合から意識できるかを話し合い、まずは目の前の一戦を勝ち切ること、その積み重ねが結果として優勝に繋がるんだっていう考えに至りました。



だから明日も、

"今目の前の一戦を勝ち切ること" にこだわって、どんな相手でも、どんな状況でも、戦い抜きます。



そして私個人としては、

最後の1秒まで早稲田・学習合同チームが勝つこと、勝ち続けることを信じて戦います。

これが、私の意気込みです。




明日は早稲学習が優勝します。




1年生一同頑張りますので、応援の程宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容