Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ



こんにちは!

みつから最近髪型の調子が良いと紹介を受けました、

4年のめいです。笑笑

(左まるでたこさんうぃんなーみたいな髪型めい、右しずか)

ショートで癖っ毛なので、4年間アイガードの後には苦しまされました笑

ラクロス部朝練だから一日中髪型これ。





今はアイガードをする機会がなくて髪型を崩さずに

一日中維持できるのですが、



でもなんだかそれはそれでさみしくって、 

アイガードをプライベートで付けています。

(↑新しい試み笑)




そんな話はさておき、、、

引退ブログを自分が今書いてる事に本当おどろき。


まだまだ引退の実感が湧きません、、、。



いつもジェスチャーと表情で会話の8割成立させているので文章は大の苦手ですが、頑張りますので

みなさんツッコミを入れながら読んで頂けたらと思います、、、笑


(あと写真もいっぱいのっけよーっと!^_−☆)




ついこの間、先輩とご飯に行って引退おめでとう!ってやってもらったのですが、



その時に



めいが4年間で1番楽しかった事何?って聞かれて

びっくりするほど言葉に詰まってしまって、、、



現役のとき、何回もスランプに陥って

特に最後の1年はことあるごとに、


なんでこのチームで勝ちたいのかとか

なんで私はラクロスが上手くなりたいのかとか

たくさん考えさせられましたが、




結局最後まで明瞭な答えは出なくて

引退した今でもなんか漠然としてて

言葉に出来なくて、伝えられなくて

まあつまりわからないに近いです。





大学でラクロスをはじめて

プレーのことしかり、チームのことしかり、

自分自身のことしかり、、、

考えても考えても答えがいまいちピンとこない、

わからない事っていっぱいあって

一日中ずっと頭がモヤモヤして


でも、私はそうゆう環境に身を置けたことが幸せだったとつくづく思います。



ラクロスを通じていろんな人と出会って

いろんな考え方に触れて、

いろんなことで悩んで、

自分なりに考えて、行動して


高校生のときに想像してた大学生像とは

全くかけ離れているけど


ラクロス部に入る選択をした事に1ミリも後悔はないし、むしろ4年前の自分ナイス決断✌︎✌︎✌︎



この場をお借りして、

4年間で私に関わってくださった全ての人に感謝の気持ちを伝えたいです。



ラクロスは可能性が無限大でこんなに楽しいスポーツはないってことを教えてくださったり、

辛いことがあったらちゃんと私の話を聞いてくれて

おいしいものいっぱい一緒に食べてくれて、

試合の前には欠かさずLINEしてくださって

本当に素敵な先輩方

きっといくら感謝しても足りない!

これからも恩返しし続けないと!と思っています


(16卒の先輩方♡)

(お姉ちゃんのととろさんと、おかあさんのぺーたーさんと、つくし、めいでラクロス納めした時)




めちゃん〜っていっぱい話しかけてくれる(岩田とか、はっちゃんとかいう例外な奴もいます。もちろんめいさんって呼んでくれる後輩もいます。)かわいい?生意気?な後輩たち笑

最後の1年は後輩たちにいっぱい助けられたなぁ

一緒にプレーするのが本当に楽しかった

ずっとみんなが私のモチベーションだったよ

ありがとうね♡

(2個下のみんなの中に混ざってもまだまだいけるね✌︎

これからも若さを忘れずに生きていきます♡)



そして、同期のみんな笑

現役の時はもう当分みんなには会いたくない。お腹いっぱい。って思ってたけど、

ウィンターでみんなに久々会えた時やばいくらいに嬉しいし、

もうちゃんと約束しないとみんなに会えないのはやっぱり悲しい、、、。

多分わたしはこの学年だったから受け入れてもらえたと思うし、頑張ってやってこれたんだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう


コーチの方々、 OGの方々、そして家族、19チームを応援してくださった全ての方に感謝です。

(ずっと応援してくれた家族)

(しんごさんの応援!)


これからは OGの一員として、まじで気合入れて学習院ラクロス部女子の応援をしにいきます。



絶対ラクロス楽しむ気持ちを忘れないで       

みんななら日本一なれるって誰よりも信じてるからね!



                    #02 めい



次は同期で1番高身長ですがいつまで経っても赤ちゃん気分が抜けないほるです!@セブ島なう



コメント
名前

内容