Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ

こんばんは!

4年のとめです。



ついに追いコンおわっちゃった〜。

ばいばいしても数時間後には

また一緒にいる生活がおわってから

別れがとっても惜しい、、!

 

 

IMG_0036.jpeg


 

さて!最後のブログ!

と意気込んだところで、

言葉で伝えるのは

やっぱり難しかった"引退ブログ"

 

伝わりますようにー!☺︎

 

 


 

『素直になるということ』

 

今まで生きてきた中で何度も聞いた言葉。

“素直になる”ことって難しくて、

何よりも大切だと気付かされた4年間でした。

 

 

4年間は単調じゃない。

辛い時期も苦しい時期もあってこそ。

今だからどんなことも笑顔で話せます。

 

 

辛かった。悔しかった。



2年前に退部を決断していた私が

なんでここにいるのか。


それは

自分に素直になることができたから。

 

 

退部する前に

もう一度自分と向き合って

自分に素直になって

全部ノートに書き出した。



あんなに苦しかったのに

悔しいくらい頭には

みんなの顔しか浮かばなかった。



くだらないことで笑って

心から泣いて

死ぬほど喜んで

 

ラクロスで魅了してくれる人がいて

隣で支えてくれる人がいて

一緒に目標を目指す人がいて

自分の分まで想いを背負ってくれる人がいて

 


”このチームの一員でいる”

自然とそう思えた。



49F1120D-90BE-439F-9631-4D13CDD06DF3.jpeg

(夢だった姿が現実に!4年間支え合ったつくし☺︎)



自分に素直になった先の選択に

何一つ後悔はない。

 

 

だからたぶん、

何かに迷ったり

新しい一歩が踏み出せなかったり

どんな時も

自分だけには素直でいた方が絶対に良い。


 

悔しい時は思いっきり悔しがって

嬉しい時は思いっきり喜ぶ

 


どんな選択をするかも

どう感じるかも

全部自分次第。

自分で決めて自分でやるしかない。

 


B1E84B36-761F-4209-8C4F-CF91BFF6DE8E.jpeg

(引退の日!みんな笑顔〜、同期22人☺︎)

 

 

図太い人間だと思われがちだけど

全然そんなことない。

 

嫌われ役になったり

迷いながら決断を出したり

自信なんて持てなかった。

心細かった。

 


だけど、どんなに自分に余裕がなくても

 

周りに自信を持って発信すること

チームのために行動し続けること

これが私の役割。

 

 

“信頼される存在”

 ずっと目標だった。


 

私に自信があるかどうかなんて関係なくて

 

自信を持って行動したいなら

人から信頼されたいなら



誰よりも一人一人の変化に気づいて

一人一人と会話して

こいつに言えば何とかしてもらえる。なんて

思ってもらえる存在になれたら私の勝ち。

 


そうやってみんなと毎日過ごすうちに

いつの間にか

この人たちの力になりたい。

って本気で思えた。




存在意義を教えてくださった、コーチの方々

ずっと支えてくださった、大好きな先輩方

目標に向かう姿が大好き、見学の子たち

真っ直ぐで原動力をくれる、可愛い後輩たち


沢山遠回りして

無駄足踏んで

だけど、

人に寄り添えて

これでもかってくらい素直な同期



4年間関わってくださった

全ての方がいたから

今ここにいます。

感謝してもしきれません。



私は本当に幸せ者。



夢中になれる毎日を

ありがとうございました。

 

38820A6F-4C0B-4346-8788-4D5984AB4CAD.jpeg


次は、日常とプレー姿のギャップNo.1!

みんな大好きくりです!♡ 


コメント
名前

内容