Blog

ブログ更新情報


2019

引退ブログ

こんにちは!

4年のくりです!


ついにまわってきました、引退ブログ!!

たまたまだけど、クリスマスイブにまわってくるなんて、、、


皆さまメリーくりスマスです。笑



そんなことはさておき、


私の前のみんなのブログを読んで、あーみんな色々な思いがあったんだなぁーって再認識しました、、、



自分のことでも精一杯なのに、たくさんミーティングして、ミームを良くするためにはどうしたらいいのかってたくさん意見出して、


やっぱり同期最高だー!!!って思います(笑)




そんな同期との集大成の入れ替え戦、本当に勝ててよかったってそれしか出てきません(笑)





私のラクロス人生はたった4年間だけど、

それはもうたくさんの人に支えられてきました。



今回は感謝の気持ちをブログに書こうと思います!!





まずは先輩方!







16チームの先輩方






17チームの先輩方




18チームの先輩方



最上級生はチームのことばかり考えなきゃだから本当に大変だよー


って、言われ続けてたけど本当に本当に自分の時間がない!!!!笑



時間は自分で作るものだから、厳密にいうと、下級生の頃に比べてって感じだけど、激減したなーって本当に思います。



だから、これまで学習院の歴史を作ってきてくれた先輩方って本当にすごいんだなって改めて実感しました。




しかも、忙しいのにビデオ見とか自主練とか頼んだら絶対に断らず付き合ってくれて、


練習中常に私たちのことを気にかけてくれて、調子が悪いとすぐ気付いて声をかけてくれて、



本当に本当に先輩方のおかげで試合が出来るくらいまで上手くなって、


感謝してもしきれません!!!





(好きすぎてあんまり話せない時期とかあったくらい大好きなお母さん、ころさん!)





(1年生の頃からずっと憧れの先輩で目標だった、第二のお母さんさんさん!)





後輩たち!



もう可愛くて可愛くてしかたなくて、


上手くなりたい一心で質問してきてくれて、

教えたら「ありがとうございます!」って感謝してくれたけど、



みんながフォローをしてくれたから練習ができてたし、

みんなの頑張ってる姿を見て「頑張ろう!」って思えたし、

みんなが戦力となってくれたから試合が出来てたし、



本当にありがとう!!!!



引っ張っていくって感じの4年じゃなかったけど、だからこそみんなと一緒にチームをつくることが出来たのかなって思う!


本当にラクロス部に入部してくれてありがとう!




(自慢のかわいい娘たち!)







次はコーチの方々!



お仕事とか忙しい中、毎日のようにグラウンドに来てくださって、


私たちが勝つためにはどうしたらいいかってずっと考えてくださって、



そんなコーチの方々の期待に応えられるような結果は残せなかったけど、

学習のプレーが形になって掴み取った明治戦と入れ替え戦は、本当に本当に楽しかったし最高でした!




プレーだけじゃなくて、人として大切なこともたくさんたくさん教えてくださり、

まだまだだけど、4年間で人間としても成長できたかなって思います!




こんなに尊敬できる大人に今後出会えるのかな、、、(笑)



本当にありがとうございました!!




しんごさんとるおうさん




みけさん




すみさんとゴーリーズ




あわさんとMFズ




めいこさんと育成ズ



ありーさん、ととろさん




同期!



もう大好きしか出てこない!!


色々とあった代だからこそ、絆が深まったし、同期がみんなじゃなかったらって考えてみたけど、

想像することも出来なかった(笑)


ラクロス部に入って1番よかったなって思うところは、かけがえのない仲間が出来たことだと思う。



本当に本当にありがとう!


そして、これからもよろしくね!!








最後はお母さんとお父さん!



恥ずかしくてきちんとありがとうって言ったことなかったので、この場を借りて少しだけ、、、



お母さんは毎日朝の4時に一緒に起きてくれて、朝ごはんとお弁当作ってくれて、

試合がある度に仕事が忙しいのに見に来てくれて、



私はお母さんみたいな生活は絶対出来ないなって思ってました(笑)



お父さんもいつも1番応援してくれて、



2人がいたからラクロス続けられたなって本当に思う!




本当にありがとう!




(娘と母の謎写)







ここには書ききれないくらい、4年間で出会った人たちはたくさんいて、

感謝しなきゃいけない人もたくさんいて、



本当に出会った人すべての人たちのおかげで、ラクロス 出来てたんだなーって考えると、

奇跡じゃん!って思います(笑)




昨日主将のたかも言ってたけど、終わってから、ありがたかったなって思うんじゃなくて、

常に「ありがとう」って感謝の言葉を口にすることってすごく大切だと思う。



感謝すべきことが多すぎて、そうじゃないと伝えきれない、、、(笑)




私がたくさんの人たちのおかげで4年間ラクロスをすることができたように、

私も誰かの役に立ってたらいいなって思います。







これから人生長いけど、この4年間は1番濃い4年間だったんじゃないかな、



そんなかけがえのない4年間をくれたラクロスって最高!!



ラクロス大好き!!!!



本当に4年間ありがとうございました!





次は、昨日久しぶりにみたけど、相変わらずだったでぃっぷです!













コメント
名前

内容