Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクの一日 〜勉強編〜

こんにちは!新2年のるかです。


学習院大学、学習院女子大学へ進学が決まっている皆さん、おめでとうございます?


今回は私から、「女ラクの一日 〜勉強編〜」というテーマでお話させていただきます。


??大学は、せっかく自分の学びたい事が学べるの場所なのに、部活に入ると忙しくなって勉強ができなくなるんじゃいか。。。


という悩みを抱えている方にぜひ読んでいただきたいです!


毎日の課題?


私の所属している国際社会科学部は、課題が毎日(しかもプレゼンテーションやエッセイなど重いものばかり笑笑)出されて...


正直、タイムマネジメントが出来ていない入部当初は、辛すぎて毎日泣きながら課題をやってました...笑笑


しかし、大学生活に慣れてきた1年生後半には、自分がこの大学に入った目的でもある「勉強」と、今しかできない「部活」をするにはラクロス部が持ってこいだと思えたのです‼️


その理由は

✅朝練なので授業には絶対に遅刻しない

✅朝練なので平日は午後を有効活用できる

という理由が挙げられます!




✅授業に遅刻しない


 大学では、出席しないと単位どころかテストを受ける権利すら与えられません。


でも女ラクに入れば、朝練があるため授業には絶対に遅刻しません‼️


これにより私は大学1年生の授業は、病欠以外では全て出席しました?

良い成績も取れます!




✅午後を有効活用できる


 女ラクは、平日は朝しか活動が無いので、午後はフリーです。

私は、授業が終わったら自習室や学生ホールで課題をやったり勉強したりしていました。


女ラクは仲が良いので、みんなで勉強することもあります笑笑


学生ホールで一緒に勉強していたのにいつの間にか寝ている同期




このように、ラクロス部に入れば、勉強と部活が両立できると言えます。

充実した大学生活を送りたい方はぜひラクロス部へ??


次はとっってもシュートが上手なしょうさんからです。




instagram  @gakushuin_lax

Twitter  @GakushuinLax  フォローお願いします??


✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容