Blog

ブログ更新情報


2020

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

2年のえまです!


#04 えま


私の20チームの目標は、


リーグ戦に出場して得点を決めることです。


昨年の10月に膝を怪我し、20チームは練習を見学とトレーニングからのスタートでした。


小学生からずっとスポーツをやって来たけど、部活を休む程の怪我は初めてで、


体力は戻るのかとか、


また前みたくプレイ出来る様になるのかとか、

毎日とても不安でした。


ブルーシートでトレーニングをしながらチームのの練習を見るのは、

今まで気が付かなかった事にたくさん気づけてとても良い機会にはなったけど、

それでもやっぱり辛くて何度か涙目になりましたー笑


だけど、

怪我をしてからもずっと自分のモチベーションの中心にあるものは


リーグ戦への憧れ


です。


高校3年生の夏に部活を引退して、

その時はずっと続けてきたバスケを大学でも部活で絶対続けようと考えてたけど、

その夏休みに高校の先輩に誘われてリーグ戦の開幕戦を見に行きました。


今までずっと室内でプレーしてたので、人工芝で快晴の中、一丸となって戦っていた選手をみてとても感動して


自分もやってみたい!!!!


と思ってラクロスを始めました。

些細なきっかけではありましたが、あの日に感じたドキドキ感とキラキラ感は忘れていないし、今でも自分を突き動かす原動力です。


そんな憧れのリーグ戦に出場には、

去年はずっと見ている側にいて、常に自信を持てずにプレーしていました。

自信を持てないってことは練習が全然足りてないってことの現れだし、

自信がなくてプレーに積極性が欠けるのは時間を無駄にしている事だと思いました。


今年は絶対に出場して相手との駆け引きや勝負を楽しみたいし、なにより、

当事者として勝利を勝ち取って喜んだりチームに貢献をしたいです。



もう一つ、私のモチベーションは同期の存在です。


一番刺激を受けたのは、昨年に行われたウィンターステージで、早稲田大学と合同で出場をして準優勝をした事です。


みんなでたくさんビデオ見や練習をしたから、時には喧嘩っぽくなることもあったし、

優勝にはあと一歩及ばなかったけど、

みんなからとても元気を貰いました。


自分は出られなかったので悔しい気持ちと嬉しい気持ちで複雑な部分もあったけど、


同期の頑張りは、私の20チームの目標である、リーグ戦に出場する事への思いを強くしてくれました。


取り組み方やプレーが人に与える影響はとても大きくて、

自分が復帰したらそんなプレイヤーになりたいです。


最後の試合のあすなろは無くなってしまったけど、

これまでの悔しい気持ちを全部リーグ戦にぶつけてやろうね!!


今の自粛生活は、先が見えなくて戸惑いも多く感じていますが、

今年のリーグを誰よりも楽しんで、試合相手に勝つために、

そして”日本一”というチーム目標を達成する為に

筋トレや食事、睡眠をしっかりとって規則正しい生活をして、

弱点を克服して強い自分になるための有意義な時間にし、

怪我前よりもパワーアップをして復帰して、

リーグ戦に出場して得点を決めるという目標を達成したいと思います!!


がんばります!!



お次はどんな時でも頼りになるゴーリーのうぃんからです!

コメント
名前

内容