Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクに入って良かってこと


こんにちは!

新3年のすいです?

今日は【女ラクに入って良かった事】についてお話ししたいと思います!


も〜〜ほんっとに沢山あるんですけど何とか1つに抑えてみました?



それは...!



"沢山の人と出会えたこと"



です。


あえて今まで誰も載せてないであろう写真!?




これまでの人との出会いは間違いなく自分の人生の宝であり、この出会いがあったからこそ、今の自分があると思います。



入部して2年。

入った当初では想像できないくらい色んな考えを持った人と出会いました。ほんっとうに、、、

まさかラクロス部がこんなに出会いで溢れている場所だとは1ミリも思いませんでした。



ざっと振り返ってみても、



武者や新人戦などで出会った他大学や社会人の方々(本当に沢山)



U19で共に練習してきた全国の仲間やコーチの方々、対戦相手の各国のラクロッサー



ラクロス協会の委員会活動で出会った方々

(去年の全日本学生選手権)




公園でラクロスをしていると「カッコいいねぇ〜!」と話しかけて来てくれる近所のおじいちゃんおばあちゃん

※写真は自粛前のもの





そして学習院ラクロス部に関わってくださっている方々

(父母会)

(OG会)

(20チーム)

(ジャケ写風 19チームのコーチの方々)





ざっと今の時点でこんなに沢山の人と出会っていました!!



これってすごくないですか??

大学内はもちろん、全国に友達が出来ます!!




もしあの2年前の春、この部活を選んでいなかったら、


インスタ映えなカフェなんかに行ったりして、バイトして、友達と遊んで



そんな大学生活もキラキラしてて楽しいかもしれないけど、





私はやっぱり毎朝眠気と闘いながら始発の電車に乗って

(いつの日かの遠征の朝)




汗だくで真っ黒になりながら練習して




練習が終わってもなんだかんだ女ラクの仲間が恋しくて集まってきて

昼練前の会議(誰がどのパンを食べるか)




土日も練習三昧で

この日は竜巻が起きてました笑






こんな大学生活が自分には合ってるなと思いますし、

実際最高に充実してます。




もしこの部活に入っていなかったら薄っぺらい人間になっていたのではないかと思ってしまうくらい


ラクロス部に入ってから得たことが大きすぎます。




現在も、新一年生が続々入部を決めてくれたり、仮入部や説明会に参加してくれていて

新しい出会いにワクワクが止まりません!!!!



これからも沢山人とお会いする機会があると思います。

一つ一つの出会いを大切に、丁寧に関わっていきたいなと思います?


最後まで読んでいただき有難う御座います!

写真たっぷりでお送りしました?



お次は同期のみるです!!




*******************************************************

【お知らせ】

オンライン授業で、大学での友達作りに苦労している新入生の皆さん!

女ラクでは、新入生同士の交流を広げるためのオンラインイベントを開催しています?

少しでもラクロスに興味がある人、学習院や学習院女子の友達をもっと増やしたい人はぜひ来てください!!

公式アカウントにDMすれば誰でも参加できます◎



?女ラク公式アカウント

Instagram: @gakushuin_lax

Twitter: @GakushuinLax


?今後のスケジュール(途中退出、途中参加OKです)

6/13(土) 19:00- 体育会合同説明会

6/16(火) 20:00- 女ラク単独説明会&新入生交流会

*******************************************************



コメント
名前

内容