Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ

こんにちは!

3年MGのるこです。

今日は私から特別大会の意気込みを書かせて頂きます。


まずは、普段から学習院大学女子ラクロス部を応援して下さってる方々、いつもご声援、ご支援ありがとうございます。コロナの影響で半年ほど今まで当たり前だった活動が出来なくなってしまった状況の中でも、沢山のサポートをして頂き、活動再開を楽しみにして下さり、私達は本当に日々多くの方々に支えられているのだと実感しました。


最近、歴代のMGの方々とお話しする機会を頂きました。そこで私が印象に残っているのが、"毎日の練習こそが本番"というお話でした。「MGはプレーヤーの空気に流されてはいけない。常に冷静に!試合の日こそプレーヤーを信じるだけで何もしない!」という事を教えて頂きました。MGとして実際活動している中で、本当に自分の行動がチームの為になっているのか分からなくなる事がよくあります。でもこのお話を聞いて、毎回毎回の練習が、試合につながっているのであり、一日たりとも手を抜いてしまったら、それはプレーヤーにとっての試合を全力でやらない事と同じだと思いました。

毎回の練習で全く同じ状況というのはありません。だからこそ、私は毎回の練習に真剣に向き合い、プレーヤーの変化に誰よりも敏感に気づき、不測の事態が起こっても冷静に、練習に取り組んでいこうと思います。

そして、試合当日は誰よりもプレーヤーを信じれる存在でいたいと思います!


特別大会の日程はまだ決まっていませんが、いつ試合が来ても最高の状態でいられる様、一回一回の練習を大切にチーム一丸となって万全の準備をしていきます!!

残念ながら、今年の特別大会は無観客試合となってしまいましたが、オンラインで生配信をやる予定なので、ぜひ画面の前から学習院を応援してくださると嬉しいです?

読んで下さりありがとうございました!


お次はめぐです!


コメント
名前

内容