Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ

こんにちは!

3年のめぐです!


気付けばもう3年生の9月、

1年生の最初の頃はこんなに可愛かった私達も、この夏また真っ黒になってしまいましたね、、。笑




ずっと心に留めている言葉があります。



努力は人を裏切らないというけれど

努力は普通に人を裏切る

だけど、

努力しなければチャンスもない



1年前に前十字断裂したとき、病院の待合室で

努力は必ず報われないんだ

なんて考えてました。

でも多分それは頑張ってるつもりだっただけで。


見学中なんて部活なんか行きたくなかったけど、

みんなの前ではふざけて笑って

見学仲間とは文句ばっか言いながら


でもトレーニング必死にこなして、バウンダーとラクロスして、シュート打ちまくって。


余裕ぶっこいた顔してたけど

でもその日々の積み重ねがいつか自分の強さになるって信じてました。


怪我しない身体作って

クロスワーク負けないくらい身に付けて

自分にしか出来ない強みを見つけて

復帰したら絶対爆発する



実際今それが達成されてるかは分からないけど

ある程度自分の自信になったのかな、と思います。


毎回上手くプレー出来るなんて事はないけど

日々努力をすればするほど

自分の自信になるし

絶対結果に現れる


そして絶対誰かしらその努力を見てくれている人がいます



努力もせず日々をこなしているだけなら

成長もしないし

成果も現れないと思います


努力しなければチャンスは回ってこない

努力した分チャンスは回ってくる

チャンスは自分の成長、自信で掴み取る

だから無駄な努力はないし

努力し続ける以外ない



復帰に1年もかかってしまったけど

その分の努力の蓄積が

自分の強みになっていると信じて


爆発してやります!




特別大会全勝に向けて

自分の強みがチームに貢献できるように


まだまだまだまだ私には技術不足な面が山ほどあります。

沢山迷惑掛けてしまっているけど

貪欲に努力し続けて

自信に変えていきます

チームの力になります



無観客試合となってしまいましたが、

画面越しに私たち学習院の応援をしていただけると嬉しいです。

普段から応援してくださる方々に勝ちを届けられるよう頑張ります!



お次はすいちゃん!♫



コメント
名前

内容