Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ

こんばんは!?

4年のれむです!



これまで3年間、毎年4年生の先輩方の心のこもった熱いメッセージを目にしてきました。



そして。

ついに最後の意気込みブログを

これまでの先輩方のように更新する時になってしまったのかと思うと

感慨深いですし、寂しい気持ちが大きいです。 



この4年間本当に本当に色んなことがありました。


ラクロス部に入部したからこそ味わえた経験や思い出で埋め尽くされています。



留学に行く前はラクロス部にもどることは正直ほとんど考えていませんでした。


でも、帰国後、最後の最後にもう一度だけ

試合を観にいきたいと思い向かった明治戦。



試合会場の熱気と勝利の瞬間が今も忘れられません。



きっと部に戻ることは無い

と、どこか遠ざかってしまっていた部に対する気持ちが

一気にグッと引き戻された瞬間でした。


そしてラクロス部にもう一度戻りたい

って気持ちにさせてくれました。


そんな最高の試合をしてくださった去年の4年生、同期、後輩たちには感謝の気持ちでいっぱいです。



留学でしばらく部活から離れていましたが、戻ってきて感じたこと。

それはやはり

この部活のみんながすきだなってことです!!!



以前2020年の抱負について書かせてもらった時に、


"どんなときも感謝をわすれない"


という言葉を選びました。



"ラストイヤーもラクロス部の一員として"


この選択をしたからには

最後まで!責任もって

みんなで笑顔で引退できるように。



この環境が当たり前ではないことを胸に刻み

部活のみんなはもちろん、


女子ラクロス部を応援してくださっている方々

たくさんの支援をして下さった方々へ

最後まで感謝の気持ちを忘れずにいたい。

そう思っています。



入部してから留学後までプレーヤーとして所属しその後去年の4年生が引退される直前にTRになって

まだ1年も経っていませんが、本当に初めてのことだらけで学ぶことが多すぎる日々でした。


なによりプレーヤーとしてやり残したことが多すぎるから、技術磨いてみんなともっとラクロスしたいって何度も思いました。


しばらくズルズルひきづっていたりもしたけれど

いっぱい悩んで決めたことだから

今までの経験も最大限に活かし選手に近いTRを目指していこうと気を引き締め直して。


自分が怪我していた時にやってくれて嬉しかったこと。

こうしてほしいなって思ったこと。

それらを体現していきたいという思いを胸に


試行錯誤して、時間はかかったけれどようやく自分の立ち位置を確立できつつあるのかなって思ってます。


日々が一瞬で過ぎ去って、やっと慣れてきたかなって頃に4年で引退というのは悲しすぎるけれど

こんなにも距離縮まっていなかったかもしれないって思える人も何人もいたり

仲間の復帰を心から嬉しいって思えて応援できるのでいまは後悔はないです!



最後に、、

毎年4年生になったら書こうと思っていた同期への感謝も綴ってしめたいと思います。


初めはもっとたくさんいたはずの同期が徐々に減っていって


寂しい気持ちは常にあったけれど


でもここまで4年間共に大学生活を過ごしてきた

誰一人としてかぶらない個性豊かな同期は

かけがえのない存在です。


心から出会えてよかったって思います!!!


(写っていないけれどお気に入りの写真だから載せます!!✨)



今年はコロナという想定外の事態にみまわれて

入部した頃に思い描いていた4年生の引退とは異なるところもあるけれど、


それでも運営の方々がたくさん協議して開催を決めてくださった特別大会に向けて


感謝の気持ちを忘れず


いまは前を向いて最後まで走り続けるのみです??




無観客試合で、例年の割れんばかりの応援がなくなってしまったことは残念ではありますが

画面越しで応援の程お願いいたします!!



次はこのまえ念願の?女ラクに戻ってきてくれたはつです!


コメント
名前

内容