Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ はつ

こんにちは!


4年のはつです!



意気込みを書くにあたり、、

4回目を書くことができたこと、ラクロス部に所属しプレーをしていること、ここまで来たんだなあ、、という気持ちです。



今年の意気込みとしては、


自分の出来ることを精一杯頑張りたい


とても簡単な言葉にはなってしまいますが、今の気持ちです。



3年半、本当に多くの経験をさせて頂いてきたと思います。


特に、昨年は3年生になり、育成に参加させて頂いたり、リーグ戦のメンバーに選んで頂いたりなど、自分の中でとても怒涛のシーズンだったなと思います。




プレーを通して考えたことは、


自分はチームにとって何ができるのか、何を必要とされているのか本当にたくさん考えました。


自分の強みとしていることをどう活かしていくのか。



先輩方に、


もったいないよ、もっと上手に使いな



と言って頂いたことも多く、

またお恥ずかしい話しですが、自分に自信を持つことが出来ず、なよなよしてしまうことが多々ありすぎました。



ある一定の基準を抜かして、オールマイティにすべてを出来るようになるならばそこを目指すことも1つです。



ですが、私は、何か自分が輝ける部分を見つけることも大切だなと思います。


上手く言えないですが、

みんな最強なメンバーが揃えば、強いことは間違いないですが、



チームで戦う、


それぞれが様々な武器を持ち、組み合わせいくことも大切なことなのかなと思います。



○○の場面では、

はつ、いけるよ!たくさん走って!ドローいける!


などなど




なんて言われると自分は必要とされている

と実感することも、



私は、なかなか器用な方ではないのが正直なところなので、

ここだけは負けたくないという部分があることは、上手くいかないときの心の支えになったりもします。



気持ちが落ちるときは本当に落ち落ちになってしまうので、私にとっては重要なことだったりしました。笑




自分の強みを活かして、学習の勝ちに繋げられるよう、

1つ1つ貪欲に考え積み重ねていきたいです。





私は、試験の為3月から8月中旬まで休部をしていました。そのため、復帰をしてから約1カ月が経ちました。今プレーが出来ることがとても嬉しく思います。



4年生である立場として、引っ張っていかなければならないのに同期をはじめ、とても迷惑をかけてしまったこと、申し訳ないです。


それでも待っていてくれたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にうれしいかった。

ありがとう。



上手くいくことも、いかないこともありますが、

最後の年、

後悔が残ってはとてももったいない



支えて下さるたくさんの方々や環境に感謝を持ち、


力足らずな部分もあると思いますが、

まず全力で自分の精一杯で頑張りたいと思います。





次は、シュートの速さはピカイチなろびんです?


コメント
名前

内容