Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ ろびん


こんばんは!


4年のろびんです。




とうとう、4年間で最後の意気込みブロ

グが回ってきました。



これまで書いてくれている

みんなの意気込みブログを読んで、

刺激を受け背中を押してもらっています!




私は普段、自分の想いを表に出すのがあまり得意ではないのですが、今回は赤裸々に書いてみようと思います。


拙い文ですが、

最後まで読んでくださると嬉しいです!







早速ですが、


私の意気込み



【全てを出し切る】





これまでのラクロス人生を振り返ると



本当に色んなことがあって、


色んな思いをして、



たくさんの人に支えてきてもらいました。






「リーグで得点力となり、チームに不可欠な選手になる」


これは、2年生の時に立てた目標です。






1.2年生の時は小さな怪我はあっても、

フィジカルが弱くても、


コツコツがむしゃらに

先輩に付き添ってもらったりもして、トレーニングや練習に励んで、少しずつ上達していくのが嬉しかったです。



でも、目標は全然達成出来なくて、



3年生になる時、自分の中で良いスタートが切れそうだったのに、怪我をして結局良いスタートが切れなくて、




10月末に前十字靭帯断裂をした時、



今まで積み重ねたものが崩れかけた気がしました。




そこで、私に選択肢が二つあったと思います。


選択肢ができてしまったの方が正しい表現かもしれません。






一つは、もちろん

選手を続けること



もう一つは、

その時ちょうどミーティングで話が出ていて、

もともと育成リーダーを務めさせていただいていたこともあり、

学生コーチになるか



後者の選択肢が生まれた時は苦しかったです。







一瞬、


ポテンシャルが高くなくて、

特段強みもない、私は


学生コーチになった方が

チームへの貢献度は高いのではないか



と思ってしまいました。








でも、



やっぱり


まだ届いていないこの目標を達成したい



応援してくれた多くの方の期待にプレーで感謝の気持ちを表したい



先輩の背中を見て頑張れてきたから、今度は自分が背中を見せて少しでも原動力になりたい





と思いが込み上げて、




この決断は案外早くできました。

 







選手として、やり抜く!!








目標を達成するには

まだまだ実力が足りていないけれど、




達成できるよう、

残された時間、全力でやり抜きます。








プレーができなくなってしまった同期の想いも胸に、



全てを出し切って、


最後まで成長し続け、 



必ずチャンスを掴みたいと思います。










なんだか、

すごく強気な文を書いてしまっていますが(笑)






弱気になることの方が多くて、





いつも質問してくれる後輩、


特に元気な声を出してくれるとむ(他にもたっくさんいます!)


きっと悔しい想いをしているのに声を張ってくれているもろ


気にかけてくださる先輩方

 

大好きな同期!!



挙げたらきりがありません





身の回りで本当にたくさんの人に支えてもらっていて、士気を高めてくれて





挫けそうな時でも頑張ることが出来ています。







本当に感謝の気持ちでいっぱいで、


チームは誰一人欠けてはいけないとつくづく感じます。






泣いても笑っても、


今日のように、

早朝電車に乗っても天候不良の為、折り返す日も、


残り僅かです。




みんなで、特別大会、準、Vリーグと

勝っていきたいです!



最後になりましたが、このような状況の中で

さまざまな準備をしてくださっている皆様、

支えてくれる多くの方に心より感謝申し上げます。



感謝の気持ちを忘れずに、私は全てを出し切ります!





今年は多くの方をお呼びして応援していただくことは出来ませんが、


画面越しでの応援の程、

宜しくお願いいたします!




お次は、いつも元気をくれるたべです!

よろしくね!

















コメント
名前

内容