Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ〜ラクロス部に入ってよかったこと〜

こんばんは!

新3年のまひろです?‍?


本日もラクロス部に入って良かったなと思う事をお話しします?


      (昨年夏の同期写真?)



いきなりですが、


リレーの選手になりたい、速く泳げる様になりたいなどなど

何か叶えたい事や、達成したい事に夢中になった経験はありますか??



かつて私はリレーの選手になりたい一心で、走る練習を夢中になってしていました^ ^



そんな風に夢中になって努力したり、結果に向かってもがく過程の楽しさ、達成感が好きだったんだなと思います?‍♀️




高校を卒業して、大学生になって

小さい頃みたいに何か夢中になれる事あるかなと悩みながらも、

プレーしている姿がかっこいいなと思っていたラクロス部に入部しました!



最初は興味本位での入部でしたが、


プレーしていくうちにやってみたいプレーがたくさん出てきたり


この人とラクロスしたい!


このチームで勝ちたい!



といった思いを持ちながら夢中になっています?



この夢中になれるものとの出会いが、ラクロス部に入って良かったことだと思っています!



今では小さい頃から少し進化して

ただ達成するだけでなく、

やりたかったことを得意なプレーにしたり、試合で使う為にはどうしたらいいか考えたり

自分に足りない事を努力しようと思う事が増えました!



やる事は少し進化しても、

走る練習をがむしゃらにしていた時と同じ楽しさがあります?



自分1人じゃ無理だ〜ってなる時も、

横を見ると支えてくれる仲間がいるし、

負けてられない!って思える同期がいます。


  (夏練後、素敵な笑顔☺︎)


  (昨年度の早稲田大学との合同ウィンター⛄️)




毎年ルールが変わるような新しいスポーツで、初心者が多いラクロスだからこそ

できるようになれる事や可能性がたーーくさん

あります!



夢中になれる経験を1人でも多くの新入生にしてもらいたいなと思います☺️




グラウンドで会える日を楽しみにしています!!



  (大学のグラウンド懐かしいなあ)



ラクロス部のSNSもチェックしてみてください⬇️


女ラク公式アカウント

・Instagram:@gakushuin_lax

・新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan

・Twitter:@GakushuinLax



明日は新4年生みるさんです?‍♀️


コメント
名前

内容