Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ〜ラクロス部に入ってよかったこと〜

こんにちは!

新4年のみるです!


今日は、私から【女ラクに入ってよかったこと】をお伝えします!





女子ラクロス部に入って良かったこと、、、



たくさんたくさんたくさんあります!笑



(実は去年も同じお題でブログを書かせていただきました!笑)




本当にたくさんありますが、、



その中で、



今回は「出会い」についてお話ししたいと思います!!✨






少し自分の話になってしまいますが、



入学当時、私はどの団体に所属するか本当に迷っていました。



大学からなにか新しいことに挑戦したいと漠然と考えていたのですが、



なかなか決まらず、



色々な団体の方に勧誘していただきました。笑




そんな中で出会った女子ラクロス部。




当時の先輩方の



ラクロスを熱く語る姿、真っ直ぐな目、笑顔、温かさ、優しさ、、、



眩しいくらいに輝いて見えました!笑




何人もの先輩方に新歓していただくうちに、




ここしかない!




と思いました。




女子ラクロス部を選んだ当時の自分に心から拍手を送りたいです?笑




(懐かしの新人戦サマー)





私は、この女子ラクロス部を通して、




ラクロスというスポーツを通して、




本当に本当にたくさんの出会いに恵まれました。




家族のように長い時間を過ごす、かけがえのない同期、



たくさんたくさんお世話になったいつまでも憧れの先輩方、



原動力になったり背中を押してくれる後輩、



時に厳しく、時に寄り添って指導して下さるコーチやトレーナーの方々、



直接会ったことがなくても見えないところで動いて下さっている多くのOGの方々、 



お互い高め合える他大学のラクロス部の人たち、




その他にも女子ラクロス部を通して本当に多くの方に出会うことができました。



この出会いは、私にとって一生の宝物です。



自信を持ってそう言えます!!





もし女子ラクロス部に入っていなくて、この出会いがなかったらと考えると、




いや、考えない方が良さそうです笑笑





それくらいたくさんの素敵な人たちに出会うことができました。





そして、



自分はそのような人たちに支えられているのだなぁと日々実感しています。





そんな環境に感謝しつつ、




自分が支えてもらっている分、




1人でも多くの人に恩返しができるよう、




今自分ができる精一杯のことをしていきたいと思っています。





長くなってしまいましたが、



女ラクは、



素敵な出会いがたくさんある、



そんな場所です☺️





読んでいただきありがとうございました!



お次は同期のるこです?





広報のセンス溢れるSNSもぜひチェックをお願いいたします!✨⏬


女ラク公式アカウント

・Instagram:@gakushuin_lax

・新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan

・Twitter:@GakushuinLax



コメント
名前

内容