Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ〜成長したこと〜

こんにちは!

新3年のおぐです!


前回に引き続き、私がラクロス部に入って成長したことを書きます!

このブログを見て、少しでもラクロス部の魅力を感じていただければいいなと思います!



まず、ひとつ目にコミュニケーション力が上がったと思います。(話す面でも聞く面でも!)


ラクロスはチームプレーで、フィールドの上では先輩も後輩も関係ありません。そこで、大事になってくるのがコミュニケーションです!


敬語を使いながらも自分の言いたいことを相手にいかにわかりやすく伝えるか、限られた時間で1番伝えなければならないことは何か、などなど、、、


これまであまり気にしてこなかった、自分のものの言い方や相手の受け取り方などを気にするようになりました!


聞く面では、話している人の目をちゃんと見ることやうなずいたりして理解しているよと反応することの大事さを改めて感じることができました。(特にオンラインだと大事ですね!??‍?)


また、この部活ではチーム全体の前で話す機会や、コーチの方と1対1で話す機会もあるので、人前で発表することや面接に対して緊張することが減りました!就活にも活きそうです!


このように部活で成長したことが、部活外で活きる場面はたくさんあります!


(点を決めた時にハグしに来てくれた先輩方?)


もう1つは、計画的に動くことです。(あんちゃんとかぶってしまいますが!)


以前の私は目の前のことをとにかくこなすばかりでしたが、例えば日本一という目標を立てて、そのために何をしなければならないか、いつまでにそれをどのくらいやるのかなどを考えるようになりました。


身近なところでいうと、明日朝は何時に起きて、課題は何時にやって、、なども考えるようになりました!


(朝6時ごろ、日の出と同期のそうちゃん)


目標を設定して、逆算して計画を立てることによってより密な時間が過ごせます?



いざ、ブログを書くとなって振り返ると成長したことはたくさんあるなと気付きました!

今回あげた2つのどちらも、当たり前のようで以前の自分ではできていなかったことでした。

自分が成長できたのは、本当にラクロス部のおかげです!


ラクロス部に入れば、大学生活は最高だった、4年間で成長できた、と胸を張って言えると思います。一緒に成長しましょう!

入部お待ちしてます!!!!



つぎは、こまちさんです!


SNSにたくさん情報載ってるので見てください?


女ラク公式アカウント

Instagram:@gakushuin_lax

新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan

Twitter:@GakushuinLax

コメント
名前

内容