Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ〜ラクロスとは〜

こんにちは??

新4年 主将のてんです


今日から新歓ブログが始まります!

既に学習院大学、学習院女子大学に進学が決まっている方は、どんな部活やサークルに入ろうか考え始めている頃かなと思います?‍?

そんな方の参考になれば幸いです!


私からは"ラクロスとは"というテーマで書かせて頂きます!


ラクロスとは、クロスという網のついたスティックを使ってボールを相手のゴールまで運び、点を取り合う競技です!

  

1チーム10人(ゴールキーパーを含む)で行うチームスポーツで、コートはサッカーとほぼ同じ大きさです

15分×4クウォーターで試合は行われます!


10人でボールを繋ぎ、シュートを決めた後にみんなで喜ぶ瞬間は最高です!


カレッジスポーツとして人気があるラクロスですが、ほとんどの人が大学からラクロスを始めます!

ラクロスなんて、難しそうなスポーツだなぁと思う人もいるかもしれませんが、みんな同じところからのスタートです!


大学から新しいことに挑戦してみたい、大学では今までとは違うことに夢中になりたい

そんな人にピッタリな部活かなと思います!

学習院女子ラクロス部について詳しく知りたい方は、インスタグラムもやっているので、ぜひ調べてみてください?? 

本アカウント→@gakushuin_lax

新歓アカウント→@gakushuin_lax_shinkan



明日は、副将兼ゲームキャプテンのえまから"学生日本一について"です?


コメント
名前

内容