Blog

ブログ更新情報


2022

出身部活〜スキー〜

こんばんは? 

4年のそうです!


私からは出身部活スキー部⛷の皆さんにブログを書こうと思います!


ちなみに今年でスキー部出身の方に新歓ブログを書くのは3年目なので、詳しくは過去2回のブログを読んでもらえると、、、


なんてことは言わず、しっかり紹介していきますね?


私は3歳からスキーを始めて、高校ではスキー部に所属していました!


そんな中、ずっとラクロスには憧れていてやっぱり大学ではラクロスをやりたい!!という思いで入部を決意しました!


なんといってもラクロスは団体競技なので、部員同士の絆が強く、特に同期はかけがえのない存在です!


個人競技のスキーでは味わえない体験ができるはず!!

イメージ.jpeg


次に、スキーとラクロス の共通点として

パワーポジションがあります?️‍♂️


不整地などでよく聞くこの言葉ですが、ラクロスでもとっても大事で、、、


DF中、相手の勢いに負けないためには、パワーポジションの姿勢を取ることになります!


605486fdb2b9c.png


なのでスキーで鍛えた体幹、ラクロスでもばっちり活かせちゃいます!!


イメージ_1.jpeg

また、冬オフには友達とスキーにも行けちゃうので、、、


ラクロス部入ったらスキーできなくなっちゃうかな?? なんて不安はなくなるはず!!?


もしこのブログを見て少しでも興味を持ってくれたら、ぜひ下の公式アカウントにご連絡ください〜!お待ちしてます?


明日は私も同じく出身部活ブログ3年目、

4年あるから合気道部出身者向けブログです!



学習院女子ラクロス部はSNSで様々な発信をしています!こちらもちらっと覗きに来てくださいね~?


?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax


コメント
名前

内容