Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

こんにちは。2年のきょうです??

リーグ戦に対しての意気込みと今の自分の気持ちを書きたいと思います。(ほとんど自分の気持ちになってしまいました)


今年のリーグ戦は、私にとって出場できるのは初めてです。去年はコロナの関係でなかなか上級生の試合に観に行けず、初めて応援に行けたのがリーグ戦でした。先輩方のかっこいいプレーに圧倒されて、私もああいう風に出れるのかな?とワクワクして、モチベがとても上がったのを覚えています。あれから1年経ち、練習を重ねて試合もいくつか経験してきました。まだかっこいいプレーができているとはお世辞にも言えない状態ですが、リーグ戦では自分を出せればいいなと思います。とにかく落ち着いて、自分ができる最善のプレーをします!


1年の秋頃、同期にAチームで一緒にプレーしようね!なんて大口叩いていたのに、現在プレーしている同期は私を置いて全員Aに上がってしまいました。ものすごく誇らしいですが、正直悔しいし寂しいです。Aで待っててよ、みんな!でも今は、本当に悔しいことに学習ゴーリーの先輩方に比べたらセーブ率もラクロスIQも全く及ばないのが明白で、今はBでのびのびプレーできる分思いっきり成長してやるぞ!という気持ちです。


1年前のサマー☀️同期と育成の方々


少し前の四大戦でAチームの試合で2分だけ出させてもらったのは、私の中でとても大きな経験になりました。らいとさん、せんさんのお心遣いや、Aの先輩方が優しく受け入れてくださったことがすごく嬉しかったです。その反面、Aのディフェンスについていけない自分に落ち込みました。当たり前のことなのですが。。やはりAとBでは全くレベルが違っていて、Aでは声で守るディフェンスが体現できているなと感じました。また、BチームにいながらもAチームを意識して練習することは今の自分にとって重要なことだと改めて思いました。


ゴーリーの先輩方に比べて、私が圧倒的に足りない力であり、今1番の課題としているのはクリアパスです。クリア成功率はそのゴーリーのチームからの信頼度を表していると考えています。つまり、このままではまずい、、です。チーム理念の「愛される人」になるためにも自主練での壁打ちや、練習でも積極的にパスメニューに入ることでリーグでも自信の持てるクリアを目指します!


2年生として、今年のリーグ戦に向けての目標は「人として大きくなる」です。ゴーリーはチームの司令塔とも言われる重要なポジションです。意見を言えてチームを引っ張れる人である必要があると思っています。今の自分は何をするにも自信が持てなくて、自分から何か発信するということができていません。なので、このブログを読んで初めて私の気持ちを知る人も多いと思います。自分から何も発信しないくせに信頼してほしいなんて最悪ですね。練習していく中で自分のプレーやラクロスIQに自信をつけ、思ったことを意見する。どんなチームでも絶対に必要で当たり前のことが私はできていないなと感じます。次の練習から、その意識を持って臨むのでよろしくお願いします?


ゆらも言っていましたが、学習は勝つために色々な努力をしてきています。新しいトレーニングを積極的に取り入れたり、お忙しい中来てくださるコーチに指導していただいたりと他大より練習時間が短いながら学習を強くしようと動いてくださる先輩方、支えてくださっている方々が多くいます。私が大好きな学習で、みんなで勝ちを掴み取りたいです!

そして、学習はどのチームの勝利でも全力で喜べる素敵なチームです。(紛らわしいですが他の言い方が見つかりません笑)だからこそ自分も学習を代表する立場としてBの試合で勝って貢献したいです。

応援の程よろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容