Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

4年のおぐです!


1年あっという間ですね、、

気づけば先日誕生日をむかえて、22になりました^_^

1年生の時あれだけ大人に見えた4年生に自分がなっているなんて今でも実感がわきません。笑


ぜひ最後の意気込みブログ読んでってください!



私の4年間を一言で表すと『葛藤』だったと思います。

技術面での葛藤、組織面での葛藤、部活と自分のやりたいことの葛藤、、、



たくさん迷って、悩みましたし、なんなら最近まで自分のラクロスに対する思いとやりたい事で葛藤してました。

4年生になる上で、目標である学生日本一を本気で目指す上で、自分はラクロスに真剣に向き合えていないと感じました。そんな自分が悔しくて、でも、ラクロスもやりたいことも諦めきれなくて。


こういう葛藤がプレーにも出て、ミスしたり、強気なプレーができませんでした。



この葛藤には何度もぶつかって、その度に周りの人に助けてもらいました。コーチや同期が声をかけてくれて、LINEでメッセージをくれて、考えすぎてしまう私を励ましてくれました。

本当にこんな私を必要だって言ってくれて、一緒に頑張りたいって言ってくれて、感謝感激です。

そんな人たちのおかげで辞めることなく、ここまで続けてこられました^_^



ほんとのほんとにここまでやってきてよかったと思ってます。

大切な同期やかわいがってくれる先輩、尊敬できる後輩に出会えたし、泣いて笑って、絶対普通の大学生じゃ経験できない最高の青春を経験してると思います。

1年生の時にラクロス部を選択した自分を褒めてあげたいです^_^



最近では、試合に勝つことも増えてきて、チームとしての自信がすごくついてきたなと思います。個人としては、課題もありますが、あと最後に必要なのはやっぱり自信だなと思ってます。

初戦まで残り2週間もない中で、できる準備をやり切って、自分がATとして点を決める自信、チームで勝つ自信をつけて、笑顔で終わりたいです。



振り返ると長かったような短かったような4年間だったな〜〜

綺麗事ばっかり言ったような気がするけど、ほんっっっとにつらかったし、大変だったな〜〜



それぞれいろんな立場で、いろんな思いを抱えてるだろうけど、これまで努力した4年間は裏切らないと思う。

今までの学習のイメージとは違う、『強い』学習院をつくる一歩目。



今年こそ、みんなでその壁を『撃破』しよう!!!


(カレンダーまだまだ販売中です^_^)


最後に、遠いところからでも応援してくれて今まで支えてくれた家族、OGの方、貴重な休みを費やしてくれたコーチの方、学習院女子ラクロス部に関わってくれた全ての方、本当にありがとうございます!!!


ぜひ現地に足を運んで、私たちの勇姿見に来てください🔥

コメント
名前

内容