Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

こんにちは、4年のまぐです🐟

リーグ戦が始まりましたね!

学習の初戦までいよいよ8日後🔥


リーグ戦に向けた私の意気込みは、


"最後まで成長し続けるプレーヤーでいる"

"裏1on1を武器にリーグで活躍する" です!


22チーム始まって以来、私自身「悔しい」想いが原動力となってきました。


実際、1.2.3年生まで感じていた自分自身の楽しいという感情を忘れてしまう時もありました。

ふとすると涙が出てきて、自分がBチームで戦うことの意義や、最近では怪我をしてプレーヤー復帰を目指すことの意義を毎日考えてしまっていました。



それでも、2年生初めに立てた「強い1on1を武器にリーグ戦で活躍する」目標は変わらず、たとえBチームであっても、たとえ怪我をしていたとしても自分はプレーヤーとして日本一に貢献することを決めました。そのために、試合当日、最後の最後までまで万全の準備をし、「学生日本一」に貢献したいと思います。



正直、言葉では言い表せない悔しさを感じながらリーグ戦1週間前を迎えています。

4年生ながら、B幹部を務めながら、Bチームにいることが悔しくも、屈辱でもあります。

決して、Bチームがチーム全体のサブだから、下位チームだからというわけではありません。

自分自身Bチームで圧倒的な成長を魅せてBチームを引っ張ること、チーム全体、下級生のモチベーションになることを目標にB幹部を務めることを22チーム最初に決めていたからです。



今はまだ、6月に膝を怪我して以来、パスメニューのみ復帰の状態ですが、ここから対人メニュー復帰、Vリーグ復帰、Vリーグでの活躍を経て、Vリーグ優勝を目指すこと、そして最終的にリーグ戦での活躍において、日本一に貢献します。


ここ最近のことで言うと、

リハ期間に筋力を戻すことを目標にするのではなく、今まで以上の筋力を付けること、今まで通りに足が動かなくても確実にできることを増やすこと、そして怪我をしたことで新たな引き出しが増えたと実感しています。

前十字靭帯断裂から2ヶ月、組んで頂いたリハメニューに加えて、バイト中にカーフレイズ100回目標にするとか、洗髪中にスクワット姿勢キープするくらいにプレーヤー復帰してリーグで活躍することしか考えていません!!!


"最後まで成長し続けるプレーヤーでいる"

"裏1on1を武器にリーグで活躍する" 


を軸とし、リーグ戦メンバー入り、そして必ず得点をします。

膝が終わっても良い。試合のメンバー入り、活躍することを最後まで諦めず後悔ない準備をし成長し続けます。



最後に、いつも応援してくださる方々、いつもありがとうございます。

22チーム学習院大学は必ず学生日本一になります。

学習院大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします!!



拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


"最後まで成長し続けるプレーヤーでいる"

"裏1on1を武器にリーグで活躍する" 


以上、私のリーグ戦への意気込みとさせて頂きます。


撃破!!!💥


コメント
名前

内容