Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

こんにちは!

4年マネージャーのあおです🫧



今日でリーグ戦の初戦までちょうど1週間になりました!

いよいよリーグが始まると思うと今から緊張します。。


今年は久しぶりに例年通りのリーグ戦で試合数が本当に多いですよね

週一のペースで試合があるので、あっという間に1ヶ月が終わりそうな予感がします😂



さて私のリーグ戦最後の意気込みは

『勝利のため、選手が自分達の力を最大限に出せるようにサポートすること』

です。



サポートすると言っても色々なやり方があると思います。


普段から限られた練習時間の中で少しでも長く練習できるように管理する。

事前に防げるミスは予め注意を促しておく。

不測の事態に迅速に対応できるように各グラウンドやその日の気温、試合時間等を考慮して対応を考えておく。

事前に試合当日の流れをイメージして必要な準備を伝えておく。


まだまだ出来ることは山ほどあると思います⛰



マネージャーはフィールドに立って点を決めたり守ったり直接的に勝利に貢献出来ません。

ただ練習中に声を出してセットを促したり、

少しでも練習量を増やせるように管理できるのはマネージャーにしか出来ません💪


マネージャーという立場でしかできない事に全力で取り組んでいきたいです!




最近は今までの4年間で1番と言っていいほど充実していて、ここまで続けてきて良かったなと感じながら部活の時間を過ごしています(*´꒳`*)


リーグ戦が近づいているだけでなく、見学者が復帰したり、

AB1年生が22チームが始まった時と比べとても上手くなっていて勝手に1人で感動したり喜んでいます笑笑🤫


帯同チームの反省の間に他のチームを見ているとシュートを決めて喜んでいる姿や、

先輩後輩で動きを擦り合わせている姿が見られてとても楽しいです(⌒▽⌒)


今年は自分たちで作ったチームということもあり、

大きな責任と、リーグで勝ちたい、目標の学生日本一を達成したいという想いを今までで1番強く感じています。


この想いを全て試合にぶつけて、目標を達成したいです!🔥


↑行けなかったけどいい笑顔でお気に入りの同期写真✨



長くなりましたが、

ここまで4年間一緒に過ごしてきたかけがえのない同期、


22チームに着いて来てくれた頼もしい後輩たち、


人数が少ない中どんどん成長して沢山のことを任せられるようになったマネずのあんちゃん、ゆら、はる、あやな

(最強マネ陣として一緒に最後まで頑張ろう!)


と最高の瞬間を一緒に過ごせるように、1日1日を大切に全力で過ごしていきたいと思います!🌈





最後に日々指導してくださるコーチの方々、沢山のご支援と声援をくださるOGの方々、保護者の方々に感謝申し上げます。


これまでのご恩を返せるよう全力で戦います!


最後まで応援よろしくお願いいたします!⚡️


コメント
名前

内容