Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み



こんにちは!

3年のすずです?



時が経つのは早いもので、3回目の意気込みブログです!


みんなのブログを読んでいると、ついにリーグが始まるんだと実感し高揚感でいっぱいになります。


長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)






去年の22チームは悔しい結果で終わりました。


チームの戦績のことではなくて(もちろんそれもあるけど)

リーグ戦に出るという個人的な目標を達成できなかったことです。






チームの代表として戦っている他の同期を応援席から見ている自分がとても惨めで、


23チームでは「試合に出たい」というより「自分がATを引っ張るくらいの気持ちでいなきゃいけない」とリーグが終わった時に強く思いました。






23チームが始まってから試合に出していただく機会が増えて、少しずつラクロスがわかるようになり出来ることが増えたと思います。


チーム軸でどんなプレーをしようか考えられていることがとても嬉しくて、リーグがとても楽しみだったし、ATとしてどんなことができるかなと考える時間もすごく楽しかったです。


(合宿でえまさんにお会いして「パスキャ上手になったね」て言ってもらえた時は涙が出るかと思いました^_^)






しかし春合宿が終わりラクロスに対するモチベが急上昇していた春頃、試合中に怪我をしてしまいました。


病院での診断は前十字靭帯断裂。


全治8ヶ月とのことで今年のリーグは出られなくなりました。






全治8ヶ月と診断された時はあまり実感が湧かなかったのですが、


「今日が23チームの中でプレーする最後の日だったんだ」

「リーグにもう出られないんだ」


と待合室で色々と考えていたら、すごく悔しくて悲しかったです。


その後、すぐに手術をすれば入替戦は間に合うかもしれないとのことで4月に手術をし、今は復帰に向けたリハビリをしています。




前置きが長くなってしまいましたが、私のリーグ戦での目標は「入替戦に出てチームの勝利に貢献すること」です。




入替戦に間に合うかも、というのは不幸中の幸いなのですが、リーグ戦のほとんどに出られないことが本当に本当に悔しくて、


今でも練習の66や試合を見る度に なんで怪我しちゃったんだろうな、と思います。




でも多分、怪我は悪いことだけではなくて


ラクロスから離れてみると、やっぱり試合に出たくて1秒でも早く戻りたいと思うから筋トレもリハビリも頑張るし、

怠惰な自分にとっては必要な試練だったのかなと今は思ってます。




最近の同期は全員がそれぞれのポジションで要となってチームを引っ張っていて、それがすごくかっこいいし誇らしいです。


つい一昨日まで行っていた合宿でも、みんな体のどこかしらに不調をきたしているのに


「全然大丈夫!」と言って休むことなく練習や試合に入っていて(本当にキツい時はちゃんと休んでネ)


3年生としての責任や覚悟みたいなものがあるのかなと勝手に感じ取って、1人で感動すると同時に、自分も頑張らなきゃという気持ちになりました。





「入替戦に出る」という明確な目標があって、その為に出来ることをやるだけ!と思っていても


入替戦に間に合ったとしてチームに必要な選手になれるのかな、とか

こんなに長い時間フィールドから離れてる人が、この夏の間ずっと走って成長してる人に追いつけるわけないかも、とか


ネガティブなこともたくさん考えてしまいます。





でも、学習の試合を見ているとそんな気持ちが吹き飛ぶくらいワクワクします。


ブレイクが綺麗に決まった時、さきさんひかりさんの1on1、ななこのカット、まやの内抜き、あまねのインター、まめさんのセーブ、るいの走り上がるクリアや大声(笑)


どれもこれも見ていて鳥肌が立つくらい圧倒されます。

早くリーグ戦で圧勝する学習を色んな人に見てもらいたい!と思いますし、このワクワク感を他の人にも味わってもらいたい!とも思います。


チームの中で誰よりも客観的に、外からずっと見てきた私が言うので間違いないです!


(勝手に色々言ってますがそれくらいみんながすごいってことが言いたいです)






そんなメンバーと、最後の試合は絶対に一緒に出たい!という想いも試合を見る度に強くなります。


4月からずっとそれが原動力です。






他の同期やメンバーは直近の試合やリーグ全体に向けて練習を重ねているので、今の時点での方向は少し違うかもしれませんが、


最終的な目標は同じだと思っているので、私は1日でも早く復帰してみんなとプレーできるように頑張ります。



その上で、学習の戦力として入替戦に出場して一部昇格します。

(まやと2人で点を決めるという目標も密かに計画中?笑)




入替戦までは全力でみんなのことを外から応援します。

一閃を体現する、強い学習をたくさんの方に見ていただけると嬉しいです、応援よろしくお願いいたします!



(怪我してる人ってどんなブログ書けばいいのかなーとかなり逡巡したのですが、結局自語りしちゃいました!長々とすみません。

ここまで読んでくださりありがとうございました(^-^))




すず

コメント
名前

内容