Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み

こんにちは!

3年のまやです??

私からも意気込みブログを書かせていただきます!


今年のリーグ戦にかける想いは「勝ちたい」ただ、それにつきます。

だから、私の意気込みは、

『勝ちに必要不可欠なアタックになる』です。

チームが苦しい時、1点ほしい時、ここぞという場面で決め切れるアタックになります。


振り返ってみると、22チームのリーグ戦では1点の重みに何度も泣かされました。試合に出してもらっていたけど、自分はただフィールドにいるだけで何も貢献出来ず、自分の弱さと不甲斐なさを実感しました。


23チームが始動してから、自分の個の力と向き合う時間が増えました。1on1は間合いから見直し、シュートのバリエーションを増やし、ロールやダッジにもこだわりました。ユースやsixesなど外部の練習に参加したり、他大に武者に行ったりもしました。そうしているうちに、少しずつ自分の得意なプレーにも磨きがかかって、確固たる自信に繋がっていきました。


チームとしても、やりたいプレーや個々の得意を活かしたプレーが増えてきて、まさに1人1人が光り輝く「一閃」を体現してるチームだなって日々感じています。ボトムがボールを奪って、ミディが走りあがって、アタックが点を取る。ブレイクが成功した時の高揚感は何にも変え難いです。

最近の私はワクワクしている反面、始まったらあっという間に終わってしまうから、初戦の日が来ないでほしいと思ってしまいます。

23チームで、4年生と、ずっとラクロスしてたいです。

とは言いつつも、やっぱり今年の学習がどれだけ強いかを皆さんに見てもらえると思うと、楽しみで仕方ありません!!(死ぬほど矛盾)


リーグ戦は想定外のことばかりだし、何が起きるか誰にも分かりません。相手のシュートが死ぬほど決まるかもしれない。相手ゴーリーが神セーブ連発するかもしれない。思い通りのプレーができないかもしれない。


それでも、どんなことがあっても、私がチームを勢い付ける1点を決めます。

誰よりも勝ちに貪欲に、泥臭く、粘り強く、魂のこもったプレーをします。


絶対に入れ替え戦に行って、1部に昇格します。

(すずと2人で点決める計画に乞うご期待?)


応援よろしくお願いします。

?一閃?

まや


コメント
名前

内容