Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み

こんにちは!3年MGのゆらです!?✨

リーグ戦意気込みブログの順番が回ってきました、、!



今年の目標は絶対に一部昇格をすることです。

(私はプレーヤーではないので、口だけの目標になってしまいますが、、)絶対に23チームは一部奪還をしてチームを終えたいし、来年は一部の舞台で24チームを始動させたいです。



スタッフは勝利に直結することはできないけど、試合までの過程で勝利に貢献することができます。



私は(だめだめマイペースすぎる?)3級審判員としてのポジションを与えてもらってからは部活にやりがいを感じ、じんわりとチームに貢献できているんだろうなと思えるようになりました。



その理由は、審判は第3のチームであり、ルールがチームを強くするというお話を聞いたからです。



現在の学習はルールの理解力が足りない。

(実際に22チームのリーグ戦でルールを理解しておらず、相手にアドバンテージを与えてしまった場面を何回も見てきました) 審判員としてなら、私も力になれるかも!という気持ちになりました。



現在では、僅かながらもファールのことを聞いてくれるプレーヤーも増えたり、練習試合等で審判に入ることによって、少しはチームの力になれているのかなあと思えることが以前よりも増えてきました。



これが私が23チームに貢献できていることだと思います。



私が23チームにいる存在意義を与えてくれたあんさんを始め、のびのび自由にやらせてくださった4年生には感謝の気持ちでいっぱいです!



4年生の皆さんのおかげで23チームのことが大好きだし、絶対に勝って終わりたいです?




まだまだ成長過程ではありますが、もっとチームに貢献し、勝利に繋げることができるよう頑張ります!



絶対に一部昇格しましょう。





一閃


WRITER:岩瀬結
コメント
名前

内容