Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み

こんにちは!

3年のあまねです?


意気込みブログを書くのももう3回目で、時間の経つ早さにびっくりしてます笑


みんなのブログを読んでうるうるするのと同時に、いよいよリーグが始まるんだとドキドキワクワク中です(╹◡╹)


長くなってしまいましたが読んで頂ければ嬉しいです!


---------------------------------------------


いきなりですが、去年の話をします。

22シーズンはチームとしても個人としても、悔しい結果で終わりました。


去年のリーグ戦と入れ替え戦は、7試合中6試合が1点差で負けました。


4Qの最後数十秒

相手にボールを回されて

私達は必死に追い掛けて


これが実力の差なんだ

あと1点がこんなに大きいんだ


視界が真っ白になりながらこんなことを感じていました。


『あと1点』

言葉に表してしまえば簡単なものだけど、

その1点は自分たちが思う以上に相手と離れていたんだと思います。



入れ替え戦直後のミーティングで、4年生とコーチの方々が頭を下げた場面は今でも鮮明に覚えています。


謝ったり涙を流したりする上級生をみて

『自分は22チームに何を貢献できたんだろう』

今でも心にモヤモヤしています。



去年の自分は、先輩たちのプレーについていくのに必死で、自分のミスで失点することもあって

自分が試合のコートに立っていていいのか自信も実力もこれっぽっちもなくて(全部自分の努力不足、、!)


正直、本当に本当に逃げたかったです。


初めてリーグ戦に出れて

嬉しいと感じたのはほんの少しで


辛い、悔しい、逃げたい

そんな感情が湧きました。


こんな感じで去年はチームとしても個人としても悔しい結果で終わりました。


-----------------------------------------------


なんか意気込みブログなのに、すごくマイナスな感情を書き殴ってしまいましたが(笑)


この経験が間違いなく今の自分の原動力になっているので、言葉にしてみました。


確かに2部降格という結果にはなってしまったけど、22チームは私達に沢山の大切なことと思い出を残してくれたのは間違いないです。


そして、それを証明するのは

23チームで【1部昇格】するしかないんだと思います。



23シーズンでの私の目標は


【DFの司令塔になる】


これはDFコーチのらいとさんと去年お話した時に

学習のDFで不足しているのは指示を出す人、そういう役割を担える人が欲しい

と仰って貰ったからです。


学習のDFにメリハリをつけて、自分の判断や発信を起点に、得点に繋がるDFができる選手になります!


正直今の時点でもまだまだで、今年のボトムは下級生が多いこともあり、自分が引っ張らなきゃと思うことが沢山あって、空回りしまくりですが‪(ᯅ̈ )


23チームのDF陣は強いです??

るいしのらてさんのナイス対峙とグラボ、ゆりあとまめさんのナイスセーブ、あいのインター、けいゆずのフレッシュなプレー✨


一緒にやっていてとても頼もしくて、自分も刺激を貰うことばかりです。


みんなと一緒に奪うDFを体現していきます!!


学習院は、それぞれが自分なりの思いやりを持って、それを行動に移せる集団だと思います。

本当に素敵なチームだと胸を張って言えます!


だからこそ、大好きな23チームで絶対に1部昇格したいし、それに自分も貢献できる選手でありたいです。


22チームが残してくれたこと

23チームが与えてくれたこと

これらを全て糧にして

大好きな4年生が笑って終われるように

私たちの今までの努力が報われるように

そして、来年、学習院が1部という舞台で戦う為に

残り少ない時間で自分に出来ることを精一杯やりきります。

応援の程よろしくお願いいたします!


りこさん、るかさん、らいとさん。去年の入替戦でエイエイオーしてる時✊?


すずちゃん!(部活っぽい写真これしかなかった(╹◡╹))入れ替え戦で2人でクリア繋いで点決めようね!


必勝祈願!同期?


最後まで読んでくださり、ありがとうございました(_ _)♡


⚡️一閃⚡️


あまね

コメント
名前

内容