Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み

こんにちは!


3年のななこです???


あっという間に3回目の意気込みブログになっていてほんとうに時間の流れは早いなあと感じます、、


リーグ初戦まであと10日に迫ってて、今年も始まるんだとひしひしと実感しています。


リーグに向けて、率直に今の思いを書けたらなと思います。




去年のリーグ戦の結果、学習院は2部降格となりました。卒業した4年生は強くて、3年生もめちゃくちゃ頼もしくて、同期も一緒に戦ってたのに、自分は足を引っ張ってばかりでした。


自分じゃなければ、自分は22チームに何ができたんだろうそんな感情でいっぱいでした。


ただの実力不足なのに、元気づけてくれる上級生たちの存在は自分の中でとっても大きくて原動力でした。


だから、卒業した4年生のために強くならない、一部を奪還しないといけないと23チーム始動時に強く思いました。



私は23チーム始動と共にMDに転向しました。へなちょこでしかないけどドロワーもです。(同期MDゼロだから、、)


DFもドローも自分にとっては全く慣れなくて課題ばっかりで、へこみながら帰るがほぼ毎日です、、


でも23チームで絶対一部昇格するって目標があるから、恩返しするために、毎日練習に向かってます。


さきさんとひかりさんの2人は最強で、自分は喰らいつくのが精一杯だけど、今年のリーグ戦は去年みたいな負の感情じゃなくてやりきったって言えるようにしたいです。


自分の得点はゼロでも良いから、みんなのシュートコース作ったりフィード出したいなって思ってます!!!(得点狙ってないわけでは無いです)


ポゼッション獲得が私の目標なので、グラボも取り切りたいし、攻撃の緩急のコントロールもしたいです。


グラボ拾って学習の攻撃の流れ作ります‼️


(朋子いないのごめん)


一閃?


コメント
名前

内容