Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦意気込み

こんばんは!

2年のうみです✨


リーグ戦まであと少し!

ということで意気込みブログを今日から部員が書いていきます!(トップバッターでちょっと緊張しています笑)

初戦が刻々と迫る中で、まだあまり実感が湧いていない今日この頃です、、


去年は入部してまだラクロスの「ラ」の字がやっと分かったかな?くらいの時期にリーグが始まり、あまりよくわからずリーグ期を過ごしていました。先輩方が1つ1つの試合に向ける熱い眼差しを見ながら、「きっと先輩方は私が想像つかないくらいにラクロスが好きなんだなー」なんて思いながら、ただひたすら毎日を過ごすことに必死だったなという思い出です。


しかし、今年は違います。1年間を通して、「ラクロス」という競技を知り、部という組織を知り、時にはハードスケジュールで辛くなり(笑)、泣きながら同期でミーティングをし、それでもやりたいと思えるくらいにラクロス部愛が深まりました。当然リーグに対しての思いも去年とは一味(どころか百味くらい!)違います。

何が決定的な違いなのか、この1年間の経緯を話すと長くなりそうで、とても簡潔には表現できません。ただひとつ分かる1番の差は、チームに対する思いだと思います。

2部から1部に昇格し、戦う舞台も変わったこともあり、正直どんなリーグ期になるのか不安です。でも、なぜかワクワクします。私はこのチームで勝って喜ぶ瞬間と、FINAL4の景色が見たいです。見れるのではないかと思えるからこそ、すごくワクワクします。


そんなことを言いつつも、私はまだ直接的にリーグに貢献できるような実力はありません。なので、今期のリーグを通して、自分の目指す貢献の形を模索していきたいです。

また、尊敬している先輩方からも、初々しく頑張る後輩からも、たくさんの刺激を受けたいです。



時々、「まだ2年生」と捉えるべきか「もう2年生」と捉えるべきか、と悩むことがあります。2年生って、1年生に色々教えなくてはいけないし、上級生から学ぶことも多いし、上と下に挟まれてすごく微妙な学年だと思います。

「まだ2年生」という初心を忘れない意欲と、「もう2年生」という責任感、両方を持ちながら、自分にとって有意義な成長できるリーグ期にしたいです。



最後になりますが、保護者の皆様、OGの皆様を始めとする、全ての応援してくださる方々への感謝を忘れずに過ごして参りたいと思います。

どうか、暖かいご声援をいただけますと幸いです✨


↑大好きな同期❤️(れん留学中ごめん!( ;ᴗ; ))


コメント
名前

内容