Blog

ブログ更新情報


2024

リーグへの意気込み

こんばんは!

れんうみに引き続き、リーグに向けて意気込みを書いていきます!

2年MGひなです!




長くなってしまいましたが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!






私のモチベーションは確実に大好きな同期です。





部活に行けば会える同期が大好きで、前フォローも後フォローもみんなと過ごせるからだいすきな時間です。





ラクロス部に入って1年、この部活に入ってたくさんのものを得ることができました。





この歳になってまでも悔しがったり、嬉しがったり、こんな経験をさせてくれる大好きな同期には感謝でしかないです!




去年のリーグは正直、先輩方に迷惑かけないように動こうとすることに精一杯で(合宿でも夢に出てくるぐらい)、、!そわそわしちゃってました。






今年はラクロスについて考える時間が増えたと実感しています。



2年生になって、自分自身の中で大きく変わったものはやっぱり、外部活動に参加することが増えたことです。




高校生の時に自己推薦書に友達はびっしり書けているのに、自分は何も書けないことが恥ずかしくて、自分に自信が持ちたくてこの部活に入ろうと思いました。




せっかく4年間やるのなら、自チームだけではなくたくさんの場面で活躍できるMGになりたいと思い、自チームに加えて外部活動も参加しようと決めました。



自分自身のMG力を磨きたいと思ったのはもちろんですが、同期がチームを作る代が来た時、プレイヤーももちろん、スタッフも強い組織を作りたいと思ったのも外部活動モチベーションの1つです。



(恥ずかしくて?同期には言ったことがないけど笑!)




外部活動はやっぱり緊張するし、自分から動けないことばっかりだけど、声をかけてもらったり外部のスタッフの人とコミュニケーションが取れるのはやっぱりたのしいです!




去年のリーグと大きく違うのはやっぱり同期スタッフにれんとうみがいることです。この2人が転向してからもっともっとMGが楽しくなりました。



あっという間に、リーグ初戦まで1ヶ月をきりました。





自チームとしてのMGとしてもまだまだなのに、外部活動も嫌な顔せずに応援してくださる、あったかい4年生の為にも、リーグまでの残り数週間、直接の勝因にはなれないけれど、Final4目標達成に貢献します。



????リーグ初戦????

7/21(日)vs早稲田大学 12:50ドロー

@駒沢オリンピック公園総合運動場第一球技場


ご父母の方々、OGの方々、ぜひ学習カラーである紺色にスタンドを染めていただきたいです????!

コメント
名前

内容