Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

3年ATのさやです⭐️

先週末に開幕戦があり、いよいよリーグ戦が始まるんだなと実感が湧いてきました。


24チームが始まる時、

上級生としてこのチームにどう貢献できるのか

同期ともたくさん話し合ったし、個人としても色々なことを考えました。

その上で、

ラクロスを楽しみながら、チームで1番成長する

ことが私がすべきことで、このチームに貢献できることだと考えました。

他の同期みたいに、組織や技術・育成などの大きな役職についていない分、私が1番自分のラクロスに集中できるし、そうしないといけない、そして常にレベルアップし続けて得点を取ることが、このチームですべき役割だと思ったからです。



個人としては

24チームが始動してから約9ヶ月間、

武者や外部活動を通して他チーム・選手からたくさん刺激を受け、実力不足を痛感しました。

だからより一層、自主練・筋トレ・ビデオ見をして、もうあの時に戻りたくないと思うくらい、どれもめちゃくちゃ頑張りました笑(自分的には^^;)


チームとしては

関東対抗戦で中央と日体に勝った時、今まで勝ったことのない相手を倒す楽しさ、学習の強さを感じ、FINAL4に進出できるという思いがより強くなりました。



今年の学習は強いです。

結果だけではなく、去年の何倍もキツくなったラントレや筋トレ、スケジュールに取り組んでいるみんなを見れば分かります。

それをリーグ戦で、帰ってきた一部の舞台で、必ず証明します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡潔にしようと思っていたのに何だかんだ長くなってしまいましたが最後に…????


同期へ

まず10人揃ってリーグ戦を迎えることができること、めちゃくちゃ嬉しいです!

思いやりがあって、誰かのために行動することができるみんなが大好き!

とりあえず10人の集合写真早く撮ろうね笑


4年生へ

去年、先輩方が3年生としてチームを支えている姿を見て、私もこういう3年生になりたいと強く思いました。

どんな時も先頭に立って走り続けてくださっている4年生への感謝を、プレーで返します。


娘たちへ

怪我をしても動画を送ってくれたりできることを探して取り組んでいるさつき、ぐんぐん成長してていろんなプレーに挑戦しているかい(ライトさんいない時もパワポジやってるの見てるよ????‍↕️????)

2人の存在が私の原動力です!ありがとう!


23チームの4年生へ

さきさんが最後に仰っていた

本当は日本一を目指したかった

という言葉を忘れた日はありません。

先輩方が残してくださった舞台で、去年よりさらにレベルアップした24チームをぜひ見に来てください????(もうシュート決めても泣きません笑)



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


快翔





コメント
名前

内容