Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み


こんにちは、4年MGのみくです!


4年1発目の意気込みブログで緊張しています、、????


24チームが始まったことがついこの間のように感じますが、

ついにリーグ初戦が1週間後に迫ってきています。


このままだと一瞬で引退まで過ぎてしまいそうで

もうすでに寂しいです。笑



24チームが始まってからあっという間だったと言いながら

振り返ってみれば色々なことがありました。


4年生になって

チームの最高学年として

チームを作っていく立場になった時、

それぞれがいろいろな思いを抱えながら

バラバラになっていく時期がありました。



そんなとき同期に、

「FINAL4が決まった時同期みんなで抱き合って喜べる?」

と言われたことがありました。



自分個人で考えた時

チームで掲げてきた目標を達成できた瞬間

心から喜べる自信はあっても

この質問に対して

即答でうん、と言えない自分がいました。


自分で答えていながら、

こんなに大好きな同期なのに

「うん」と答えられなかった自分に対して

ショックだったし腹が立ちました。



同期間でコミュニケーションがうまく取れていなくて

コーチや後輩からも心配されるくらい

同期がバラバラの時期だったからです。

(今は団結力抜群なので安心してください。)



自分はこの時、

ポジティブに考えて

「この時期でまだ良かった」

と思うようにしていました。



そして、8人全員で話し合う機会を持って

みんなで腹を割って正直に話すことができました。

(らいとさん、お世話になりました????)


全員で話してみると

みんなこのチームで勝ちたい。という思いは同じことに

改めて気づくことができ、

それぞれの想いを吐き出したことで

信頼関係を取り戻すことができました。



今は定期的に同期ミーツをして

気づいたら3.4時間経っているくらい、

仲良しです^_^




当時、

周りにはポジティブな発言をしながらも

リーグ戦に向けて、このままの関係性じゃダメだ

という焦りや不安でいっぱいでした。



でも今なら

あの時期があったからこその

今の関係性があると断言できます。



個性豊かで

4年間でぶつかることもたくさんあったけれど

今部活を続けているのは

他の誰でもなく

同期がいるからです。



同期のみんなの頑張りを

他の誰よりも近くで見てきたからこそ、

FINAL4への思いの強さは

みんなと同じです????



みんなが目標とした舞台で戦えるように

自分にできる準備を100%して

リーグを戦いたいと思います。


応援よろしくお願いいたします!


(FINAL4行って、みんなで抱き合って喜ぼうね)



快翔!


コメント
名前

内容