Blog

ブログ更新情報


2024

リーグへの意気込み

こんにちは!4年ゴーリーのきょうです!


リーグへの意気込みと言いますか、心の内を書いていきます。


ついにリーグまで一週間となりました。


ラクロスを4年間やってきて、迎える最後のリーグ戦。

振り返ってみるとあっという間に感じます。


みんなの意気込みを読んでいると、去年との心境の変化を書いていた人も多かったけど、四年として迎えるリーグもまたひとしお違うなと思います。


ぐんぐん成長する下級生。

最上級生としての姿を見せないといけないプレッシャー。

就活や代表の練習、その他諸々。

様々な思いの中で頑張ってきたみんなを讃えたい。


責任が増えて忙しくなっても、ラクロスにできるだけ時間を割き、成長し続ける7人は本当に自慢の同期です。


みくが話していたように、同期がバラバラになって、どうしたらいいか頭を悩ませた時期もありました。


同期みんなしっかり者すぎて、各々が抱えたプレッシャーを1人で溜め込んで、思いをぶつけることができなかったからだと思っています。


それぞれ抱えるものは違っても、リーグに対しての気持ちは同じはず。  


それは、同期だけではなく学習全体で同じであってほしい。


学習の24チームの目標は「Final4」です。

去年一部昇格の目標を達成したように、今年も、今年の学習ならできると思っています。


チームとしてはリーグで勝ち続けてFinal4に行きたい。

でも私にとってはラストイヤー。

個人としてはリーグでセーブして、同期と喜び合いたい。


それにはまだ自分は、技術力も精神力も足りていないかもしれない。


でも、「私は諦めてないよ」とけいさんに言っていただけたから、

自分ができることを精一杯やって、リーグの最後まで成長し続けたいです。



教育実習で担当教員からある言葉をいただきました。

“有志者事竟成”


書き下し文:志ある者は事(こと)竟(つい)に成る


歴史書『後漢書』にあることわざで、「堅い志を持つ者は、いかなる困難に遭っても最後には必ずその志を成し遂げる」という意味です。


一部の下位常連校のイメージのある学習がFinal4を目指すことは、周りからは困難な事と思われるかもしれない。


でも私たちには心強い味方がいるので、絶対にやってみせます。


時間をたくさん割いてくださり、私たちを導いてくださるコーチの方々、ご支援ご声援をくださる父母の皆さんやOGの方々。


少数精鋭の学習は、皆さんの支えによって成り立っています。


感謝の気持ちを胸に戦っていきますので、どうか応援よろしくお願いいたします。

快翔!


コメント
名前

内容