Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み



こんばんわ、4年のななこです!


もう4回目のブログ、、はやい

だけど、何回書いても慣れない、、今日ずーっと書き直してます。


何を書こうか悩んでいましたが、この前のワークで、"何を考えてるかわからない"というコメントに2票入っていたので、自分の想いをかけたらいいなと思ってます(^_^;)


ーーーーーーーーーーーーーー


新チームが始動して、あっという間に時間が過ぎて、もう3日後には最後のリーグが開幕


今年、学習が戦うのは一部の舞台

チームの過半数が経験したことのない舞台だからこそ、2年前自分が経験した想いをみんなには抱いて欲しくない。

その想いでチームをまとめる立場になった。


けど、人の上に立つのは苦手で、

それってほんとに自分が言えるのかって、このままで一部で戦っていけるのかっていう不安を毎日抱いてた。


自分が誰よりも成長して引っ張る姿を見せたいのに、みんなに成長を求めることばっかりが増えちゃってた。ごめんね


しかも、


"一部で戦うにはまだまだ未熟" 


チーム始動時からずっと考えてて、自分が経験した一部ってこんなものじゃないって思って、代替わりした後の勝ちが続いた練習試合も関東対抗戦の優勝も手放しで喜べなかった。


自分がポジティブに捉えられないところ、みんなの努力や成長をちゃんと評価してあげられてなかったこと 大反省



この最悪バットムーブのとき、あまねはちゃんとみんなのこと見ててくれてて、

このさら逃げれるようになったよねとか

けいの数的不利の安心感あるねとか

ゆずグラボめっちゃ上手くなったねって

狭くなってた自分の視野を広げてくれて、本当に救われてた。



今のオフェンス陣に関していうと、頼りにしてるし、みんなとなら得点を重ねることができるって信じてます


今日いじけてたけど笑

しっかり考えて去年よりたくましくなったりず


貫禄ついて頼もしい(体格的にも)けい


帰ってきたばっかりで慣れない中合わせながらプレーしてくれてるらい


みんなのプレー期待してます^_^


アタックには沢山得点取ってくれるの期待してます  びびらないで沢山チャレンジしてね(すずゆず)


みんながミスしてもカバーするのが自分の仕事だと思ってます

沢山グラボするし、沢山走るので、みんな思いっきりプレーしてね




これから始まるリーグ戦

みんなとfinal4目指せるって信じてます

勝とうね



応援よろしくお願いします!


快翔✨


コメント
名前

内容


こぶ平
2024-07-19 23:10:33

2年間見続けて身として言える事は、最後まであきらめなければ、必ず報われる。それだけの練習を重ねて、力を付けてこられたという事。過信はせず自信を持って、疑うことなく自分たちの強みを出せるように徹底してください。1Qがだめでも2Qには。最後には4Qで勝ち切れる。皆さんはそういうチームになられたと思います。さあ、始まる学習院が日本を驚かせるシーズンが。