Blog

ブログ更新情報


2012

スポーツ大会with明治大学!


こんにちは!

新3年のひょーまいです!

 

昨日は明治大学と合同で、一年生のためにスポーツ大会を開催しましたー!!!

 

内容はドッジボールやリレーなど、みんな童心に戻ってかなり白熱した戦いを繰り広げてくれました☆

 

 

もちろんリーグ戦になれば一部同士、火花を散らして戦う仲ですが、「昨日の敵は今日の友」!!!

 

 

明治も学習院も、お互い盛んに交流しあっていて、当初の「楽しみながら校内にも校外にも友達たくさん作っちゃおう(^o^)/☆★」という主旨は充分果たせたのではないかと思います!!

 

 

いや~やっぱり異文化交流(?)っていいですねっ!!

 

 

 

と、いうことで今日は特別番外編で、なぜか学習と普段からすごく仲良しな明治大学についてちょっぴり紹介をしちゃいたいと思います!!

 

 

 

さっそく!左が副主将の4年じょーさん!!なぜか学習のPVにもバッチリ出演してます!

gakushuin.jpeg


 

同じく副将のあわ!(右はじ、 左、真ん中は我らがばあばとぺこ!)

イケメンなあわは学習でも大人気!常に争奪戦がくりひろげられる罪な男です。

gakushuin1.jpeg


最後は個性派ぞろいで有名な明治きってのギャグ要員、3年ねえさん!ねえさんの前であわに近づこうものなら、恐ろしい鉄拳がとんできます。(右 左は我らがさあや!)

 gakushuin2.jpeg


ちなみに!どれくらい仲がいいかというと、

 

3年生全員でご飯に行ったり

gakushuin3.jpeg


雨のなかディズニーランドに行っちゃうくらい仲がいいです。

gakushuin4.jpeg

いやー楽しそうですね☆

 

 

こんなに他大交流が盛んなスポーツ、絶対にラクロスだけですよね!?

 

 

今日は改めて、"LACCROSE MAKES FRIENDS! "の合言葉のイミを感じた気がします...!!

 

 

一年生にも、ぜひラクロス部に入ってこの楽しさを更に体感してもらいたいものです(*^^*)

 

 

では明治大学のみなさん、ご協力ありがとうございました!!


コメント
名前

内容