Blog

ブログ更新情報


2017

【4年生特集】#48 むぎ

お疲れ様です!

さて、4人目です!


今日は学習の元気印、むぎさんです!





クロス、ジャージ、スパイクと全部合わせたら何色あるのかわかりません!

大きな声でグラウンドでの存在感は抜群です!






以下、むぎさんのブログです!



お久しぶりです!

4年のむぎです^_^


引退から1ヶ月が経ち、久しぶりに朝練に参加してきました!とても楽しくて、やっぱり部活はいいなと改めて感じました。


[4年生の思い]ということで、難しいお題に大変苦戦しておりますが、頑張って書いてみます!



私は問題児でした!


お嬢様が集まる学習院大学には、今までいなかったタイプだったんだと思います。同期とたくさん喧嘩しました。先輩ともたくさんぶつかりました。(その時は本当にすみませんでした笑)


先輩とのバトルでは歴史に名を残しました。

何度先輩に呼び出されたことか、、、笑

数々のバトルを繰り広げ、その度に向き合って、向き合ってもらって、そんなことを繰り返すうちに同期とも、先輩方とも最高の関係になることができました!

こんな私を受け入れて自由にやらせてくれてありがとうございました!!



私の4年間を語る上で言わなきゃいけないエピソード第1位は、やっぱり3年生の時のことです。1番後悔してるけど1番あってよかった経験だと思ってます。


あんな時間の使い方誰にもして欲しくないけど、そういう時間が必要な場合もあるのかなあと今は思います。少なくとも私には必要だった。じゃないと最後にあんなに笑って引退を迎えることはなかったと思います。


だから、入れ替え戦に向けて、最後Bチームだったけど、リーグには出れなかったけど、どの瞬間も全力だったし、ラクロスが楽しいと本気で思ってました!


リーグの途中で、[応援隊長やる!]って自分で言ったのはリーグに出ることを諦めたからじゃなくて、むしろまだまだ自分だってやれるんだぞ!!っていう気持ちからでした。あとは、どんな形でも、[自分がこの試合でこれをした]って思える何かが欲しかったのかなーと。


もちろん入れ替え戦に出たくて出たくて出たくてたまらなかったけど、最高に笑って引退できたのは、ラクロスが本気で好きで、このチームが大好きだったからだなって思います。

それに最後Vリーグでシュート決められたし!笑


つまり何が言いたかったかというと!

頑張らなくちゃとか、頑張ろうと思って頑張るのって、たぶん難しくて辛いことだと思う。

そんな時は、楽しいって気持ちを思い出してほしいです。それは無我夢中で練習することかもしれないし、ちょっと休憩することかもしれないし、人それぞれだと思うけど。

元はと言えばみんなラクロスが好きで始めたはずだし、楽しいって最強だと思うから!


最強なみんなで最強な18チームにしてください!!

私は最強なOGになってみんなのこと応援します\(^o^)/

おしまい!

コメント
名前

内容