Blog

ブログ更新情報


2018

新撃プロジェクト

こんばんは!


1年のぷるです!


入れ替え戦が10月28日に決定し、18'チームも残り9日間となりました。

その中でも練習出来るのは6回、更に全員で練習出来るのはその内3回と、今まで当たり前にあった通常練習も数える程しかなくなってしまいました…。

(18'チーム)

さて、今回のブログテーマは『新撃プロジェクト』です!


私が18'チームで新撃していくために意識していることは、「自分のペースを乱さない」ことです。



正直に言うと、私は夏休み入る前からラクロスをやる中で上手くいかないことの方が多かったです。周りがどんどん上達して置いていかれる一方でした。

(今がそういう状況でない訳ではないですが。笑)


そうした精神的にきつい時、私はとりあえず周りに追いつかなきゃ、もっと練習しなきゃ、とひたすら焦って勝手に自分を追い込んでいました。


ある程度自分を追い込むことは大事かもしれませんが、追い込んだ結果、私はただ使命感にかられてラクロスをしているだけで、楽しさを忘れていました。


それでも上手くならないよなぁと反省し、今はラクロスの楽しさを実感する上で、上達するように練習しています。


やはり、自分の中にあるペースを乱すことは何の得にもならないと思います。

周りを気にし過ぎないことも良くないですが、スポーツをやる中で焦り過ぎて楽しさを忘れてしまうと、自分にとってただの苦行になってしまい、どんどん悪い方向へと気持ちが向いてしまいます。


やっぱり楽しんでラクロスする事が一番大切だと思います!


…という事で、これからも楽しくラクロスしていきたいと思います!


最後まで読んで下さりありがとうございました。

(大好きな同期)

次は、いずさんです!宜しくお願いします!

















コメント
名前

内容